※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

上の子が通う保育所でコロナが流行しており、下の子にうつるのを恐れて2週間は登園させていません。しかし、娘が退屈そうで開き直って登園させるべきか悩んでいます。

上の子が通っている保育所で
コロナが流行ってしまいました

保育所は休園になっていないのですが
下の子にうつったらとおもうとこわいので
もう2週間は行かせてません。

ですが娘が退屈そうなのと
家の中でずっといる、たまに買い物ぐらいなので
コロナになってもしょうがないかと
開き直って登園させるべきでしょうか……

批判冷たいコメントいりません。
寄り添ってくれる方だけお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ

批判ではないですが、、、

うちの子の園でも流行ってる中、育休中の方が預けてて
他は仕事で預けてるのどすが
『微熱ある子を野放しにしないで』と吠えてるのをこの間見ました。
仕事でもないのに預けなきゃ良いじゃんと私は思いました。

そしてその数日後にうちの子が感染して家族全員コロナでぶっ倒れてます😭
母親の私がなると何にも出来ないし検査してくれるとこも中々見つからず3日目でやっと見つけれたり精神的にだいぶやられました。今も変な痛みと熱と頭痛でしんどいです。

行かせない方が良いと私は思いますよ😭

  • みなみ

    みなみ

    コメントありがとうございます😭
    大変でしたね(;_;)
    てか今も大変ですよね、、
    お子さんからコロナになったんですか?

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです。
    保育園児の末っ子が発症して
    隔離とか無理あるので自然と
    中、小学生のきょうだいと私が次の日に発症しました💦
    みんな熱下がらずぐったりですよ💦

    • 8月5日
はじめてのママリ

三行目は”ですが”の間違いです