※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

3歳7ヶ月の息子が反抗的で苛々しい。2人目出産予定で感情のコントロールが難しく、旦那がいない時が特に辛い。怒りっぽくなり、自己嫌悪。同じ経験をしたことがある方いますか?

3歳7ヶ月の息子が言う事聞かなかったり
反抗的になってきて苛々しすぎてしんどい、、
今月後半には2人目出産予定だから
優しく接してあげたいのに
苛々しっぱなしでうまくいかなくて
自己嫌悪。😞

特に旦那がいない時に
余計に苛々する😿😿
離れたいって思ってしまう、、
本当自分だめやってわかってるけど
感情のコントロールがきかない😞💦
怒ってばかりになってしまう。😭

皆さんもそういう時ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も娘2歳8ヶ月、息子3ヶ月ですが、妊娠中から娘にイライラしまくってます😭

2歳なのにお口が達者で反抗してくし、ゆうこと聞かないしです💦
寝顔見て毎日ごめんねってなります😭

  • うさぎ

    うさぎ


    口が達者になると
    苛々したくなくても
    苛々しますよね、😿
    下の子が赤ちゃんじゃなくなると
    2人に対してそうなってしまいそうで
    今から不安です(´;ω;`)

    • 8月5日
たかこ

妊娠中でしんどいし、余計イライラしますよね!わかります!!わたしも前までそうでした!出産したらいっぱい遊んであげようと思ったけど今は今で産後の疲れで、十分構えず💦すいません、アドバイスなどなくただの共感コメントで😥

  • うさぎ

    うさぎ


    いえいえ!共感有難いです😭
    出産おめでとうございます✨

    出産したらいっぱい
    遊んであげようと
    まさに今思ってますが
    身体的に正直無理ですよね💦

    今里帰りか誰か手伝いに
    来られてるかですか?
    産後絶対きついですよね😭🙏

    うちは里帰りも親の手伝いなしで
    上の子のお世話と相手と
    家の事全部1ヶ月間
    旦那にしてもらう予定ですが
    なんとかやるしかないですね😭

    • 8月5日
  • たかこ

    たかこ

    すいません、下に返信してしまいました!

    • 8月5日
たかこ

えーっ!里帰りなしや親の手伝いなしですか!旦那様、やってくれる感じですか?素敵です✨うちは全然してくれようにも出来ないタイプで😭
私は実家近く、上の子も帰ろうと泣いたので、里帰りはせずに実母に来てもらって、息子の保育園の送迎と、ご飯洗濯などしてもらってます。なので恵まれている環境です😭そうでなきゃ無理です💦出産前は大丈夫かな、と思ってましたが、血圧上がったり子どもとお風呂入ったり沐浴したりしただけでハーハー言ってました💦今産後2週間ですが、ずっと寝てたら体力戻ってきたように思います!出来るだけ寝る、に限ると思います。産後の体舐めちゃいけないなと思いました😭旦那様にめちゃくちゃやってもらいましょう!難しいかもですが、絶対に少しでも休んでください!

  • うさぎ

    うさぎ


    実家が遠方で頼むのは無理なので
    義母の方が近いので
    頼めばしてくれる環境ではありますが
    私が気疲れして絶対休めないので
    手伝いもなしで旦那だけ頼りで
    頑張る予定です💦

    でも旦那は気が利かないタイプで
    自分から率先してやる訳
    ではないのと家事も特に
    完璧にできるとかでもないですが
    私が言ったらなんとか
    やってはくれるのと
    息子がパパ大好きで
    相手して〜って感じでいくので
    そのまま息子の相手も含めて
    頑張ってもらおうと
    思ってます😂

    実母さんに手伝ってもらってても
    やはりしんどいんですね😭🙏
    やっぱり寝る事が大事なんですね😭
    肝に銘じておきます😭🙏

    旦那も旦那で
    慣れなくて大変だろうけど
    めちゃくちゃやってもらおうと
    思います😂👍
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 8月5日