※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

娘の服のサイズについて悩んでいます。来週で7カ月で80サイズが小さいようで、1歳で90サイズが必要か迷っています。大小のお子さんがいる方、アドバイスをお願いします。

来週で生後7カ月になる娘がいます!
服のサイズが小さい80サイズなのかもしれないですがピッタリでびっくりしてます(;ω;)
このままいくと1歳で90サイズなんてこともあるんでしょうか‥‥‥??これから買う服のサイズに迷ってます‥‥
大きめのお子さんがいるというかたよろしくお願いしますm(._.)m

コメント

sunflower0825

一歳で80〜90着ている子多いですよ。我が家の、一歳五ヶ月の娘は90だとちょっとぶかぶかな感じです。80にすると来年きれないので90を足や腕は折り返してきせています。

  • Y

    Y

    1歳で80〜90なんですね!
    やはり1歳になると確実に大きい気がするので1歳近くには90を着せますw

    • 12月5日
悠ママ♬*゜

うちは既に90着てますよ~
細身なんですが、背が高いので80だとウエストゆるゆるなのに丈が短かったりするので(^-^;

  • Y

    Y

    やはり丈合わないですよね(;ω;)
    うちもウエストはゆるいんですが丈がぴったりか短い感じで‥‥‥
    90はいつくらいに着せましたか??

    • 12月5日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜

    うちは8/28が誕生日なので、夏服は80(半袖短パンは丈関係ないのでw)で秋物から90を買いました!
    なので1歳過ぎ頃ですね☆

    • 12月5日
  • Y

    Y

    一歳過ぎて90買ったんですね!
    1歳で80サイズ丁度がいいと思ってましたが90でももういいんですね!
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    • 12月5日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜


    先日、1歳3ヶ月になったばかりの時にGAPにアウター(厚手のダウン)買いに行ったら店員さんに95勧められましたよ(^-^;

    体格は個人差ありますから、1歳=80はただの目安に過ぎないですね!

    • 12月5日
やたまま

うちの息子は9ヶ月の今で90着てます(笑)うでは流石に長いので腕まくりしてますが、胴がぴったりです_:(´ཀ`」 ∠):一歳になったらどうなんだろう…。というか、立たせると一歳になったばかりの子と背があまり変わらないです(笑)外出先でも一歳にしか見られません

  • Y

    Y

    9カ月で90ですか!
    うちの子もそうなりそうな予感がしますw
    袖は長くてうちも肌着やアウターの袖は折ったりしてますが今着せた80はもうピッタリでw
    わかります‥‥‥‥一歳くらいの大きさ‥‥‥
    検診なんか行くと同じくらいの月の赤ちゃんのはずなのにうちの子でかいし太ってる‥‥‥‥と思います(;ω;)

    • 12月5日
  • やたまま

    やたまま

    そうなんですよね(笑)うちのは他の事比べて大きいくせにズリバイなどの成長がゆっくりで、今やっと後ろにズリバイ始めたとこです(笑)

    • 12月5日