※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
子育て・グッズ

買い物の時間についての言葉でイライラされた女性がいます。相手の生活スタイルと比較し、ストレスを感じています。

めっちゃイラッとする言葉言われました!

「いつも買い物行くの何時に出てるん」

「9時半〜やけど?」

「もっと、はよしやなあかんわ」

はぁ??
私はアンタと違って、
全部家の事しやなあかんねん!

あんたみたいに、
歯磨きも、顔も洗わへん、
子供の用意も1人でできへん
起きたらすぐに行けるあんたとは
違うねんバカタレが!!!(^ω^#)

めっちゃ、イライラする!!

コメント

麗

え…基本的には9時や10時開店の所が多いので
普通じゃないですか??

  • イカーた

    イカーた


    そうなんです!
    うちは、田舎なので、
    冬場は、朝めっちゃ寒いし、
    いそいで行く必要もないんです。

    旦那は滅多に子供を連れて買い物に行かないので、
    車に乗せて降ろして~っていうのがわからないんですよね。

    未だに子供と2人で買い物、
    留守番、お風呂もできません。

    • 12月5日
  • 麗

    子供連れて行くのにも
    支度に時間かかりますし

    別にご飯の支度するまでに行けてれば私はいいと思うのですが…
    私は買い物午前中に済ましちゃう場合もありますし
    先に家の事済まして
    午後から買い物の時もあります
    ですので早くに済ましちゃう
    よっちんさんは
    凄いと思いますよ(^^)
    子供の朝御飯
    片付け
    支度など慌ただしいと思いますし
    開店時間ぐらいにすぐ行ってるんですもん(*^^*)

    • 12月5日
  • イカーた

    イカーた


    ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
    育児してると、当たり前になってきて、誰も褒めてくれなくて(;ω;)
    旦那は、身軽でいいねぇーって
    いつも思います。

    • 12月5日
  • 麗

    そうですよね
    まわりからするとそれが
    当たり前になっちゃうんですよね…
    何も手伝ってくれないし
    イライラするし
    旦那が稼いできてくれて生活できてるのは有り難いし
    面と向かって言えないけど
    こっちは休みなく家事も育児も大変なんだって事は常に思ってます(笑)

    • 12月5日
  • イカーた

    イカーた


    ほんと!まさにその通りです!!
    母からは、
    「専業主婦なんやから、ちゃんとしたりや〜」とか言われると
    イライラします。
    ちゃんとやってるわ!って笑

    こないだは、
    「食べたらお皿は自分で運んで。持って来ないと洗わないよ」って言ったら、毎日シンクに持って来てくれるように!!

    食べたらマンガ読んでて、
    私は夕食後の片付けしてるのに、イライラしたので、
    言ってやりました笑

    • 12月5日
  • 麗

    私の所もそんな感じです
    最近ではたまーに食器洗いすると自ら言ってくる事がありますが
    しないときはご飯食べて
    お皿放置ですぐごろごろ
    携帯ゲームやYouTube
    テレビみたりと…

    付き合って同棲中の時なんて
    自分が眠かったら
    私が洗濯や夜ご飯後の食器洗いしてる時に電気消されたり
    凄いイラっとする事だらけでした(笑)

    • 12月5日
miinana

朝はほんっと忙しいですよね!
9時半に出れるのも
すごいと思います>_<

  • イカーた

    イカーた


    ありがとうございます(・_・、)!
    そうなんです!
    朝ごはんも、食べこぼしを片付けて、お茶やら着替えやら
    用意して、やっと化粧できるー!と思ったら大の方で、
    交換して〜ってやってたら
    時間かかりますよね!

    旦那は1人でお出かけのようなんてしたこと無いのでわからないんです!

    • 12月5日
New mam

それはイラッとしますねー!
心中お察し致します…
一歳三ヶ月、段々と活発になり目が離せないかと思います。
そんな中家事にお子さんの仕度、ご自身の仕度などなどやることは沢山ありますよね。
9時半にお買い物に出発出来ているのは早いと思います。

何も支度のない旦那様にどうこう言われたくないですよね。
うちの旦那も起きたらすぐに行けるくちなので、早くしてー。とか言われると出かける前からハイパー不機嫌になります笑

  • イカーた

    イカーた


    「早くしてー」が1番イライラしますね!!
    手伝え!って言いたくなります!

    そうなんです(・_・、)!
    NHKも英語であそぼ!が終わると興味が無いので、それが終わるまでに色々と済ませておかないと、後追いが始まります…(´Д`)

    1人で準備して買い物くらい
    そろそろ行けるようになって欲しいです。
    「たまには、1人で行ってきたら?」なんて、夢のまた夢ですね(´Д`)ハァ…

    • 12月5日
  • New mam

    New mam

    本当手伝えよ!って思いますよね!
    うちの息子も英語であそぼ!の後はもう興味なしです笑
    くっついて歩かれるとまとわりついて物事が進みませんよね(´・ω・`)
    抱っこ抱っこ言われて泣かれると溜め息が出っぱなしです><

    ご自身だけの時間が数十分でもあるだけで随分違いますもんね!
    支度と買い物だけでもしてくれたらかなり気持ちが楽になりそうですよね(´・ω・`)
    子育ても大変ですが、パパ育てもなかなかのもんですよね( ꒪⌓꒪)

    • 12月5日
  • イカーた

    イカーた


    そうですよね(´Д`)
    うちは、ほとんど
    私がやってしまったので、
    というか、やってくれなかったので。
    今でもお風呂は私が入れてます。。
    「今日は俺が入れようかー?」なんて、聞いた事がないですね。。

    まぁ、連れてきて、パジャマ着せてくれるだけマシかなぁと。

    • 12月5日
とおまママ

9時半に行けるって尊敬します!

洗濯掃除子供のことやってて、一息つく時間です>_<

旦那さんに言われたんですか?>_<

  • イカーた

    イカーた


    うちは、洗濯は、夜なのですが、食べこぼしがすごいので、
    着替えて、片付けて〜ってやってるともう…ヾ(・ω・`;)ノ

    旦那に言われました!!
    イラぁっとしてます!!( º言º)

    • 12月5日
  • とおまママ

    とおまママ


    洗濯がなくても、朝って忙しいですよね>_<

    じゃあお前1週間続けてやってみ?って感じですね>_<

    • 12月5日
  • イカーた

    イカーた


    洗濯物を外に出すだけでも
    時間がかかる時があるので、
    ほんとに!!
    年末年始の休みが長いので、
    「よろしくー」って変わってもらおうかな(´∀`).+*:゚+。.☆

    • 12月5日
さるあた

その時間に行ってるのが尊敬です。
私なんて買い物行くの夕方とかなので。

  • イカーた

    イカーた


    お子さんが3人いらっしゃるんですね!!
    うちは、1人でもてんやわんやしてるのに、尊敬します・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    私も夕方とかに行きたいんですが、田舎なので、
    朝〜お昼に行っとかないと、
    晩御飯が遅くなってしまうのでヾ(・ω・`;)ノ

    • 12月5日