※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族がコロナ陽性で自宅療養中。母親のストレスが限界で、子供の要求に対応できず辛い。自分も症状があるが、子供を楽しませる気力もない。疲れと苦しみが募る。

家族でコロナ陽性で自宅療養中です。ネガティブな気持ちを吐き出させてください。

正直こういう時母親って奴隷だなって思います。
寝込みたくても完全に寝込むことなんて出来ない。子供は熱が下がって外に行きたがるけどいけなくてストレスなのかワガママ言いたい放題ですぐ怒る、泣く、弟をいじめる。
こんな生活があと一週間も続くなんて地獄です。

私はまだ熱が下がっていませんが旦那の方が後から発症して今高熱なので私が動くしかありません。
覚悟はしていましたが本当にストレスです。

普通のお母さんだったらこういう時自分の身を削ってでも子供に尽くすのかな。

私は子供を楽しませようとする気も起きず、うるさいあっちいって、私はあんたの奴隷じゃない。など酷いことばかり言っています。
もう疲れました。子供が何々取ってーなどなにか指示してくるたびに消えたくなります。
お願いだから少しは休ませて。
子供いない頃に戻りたい、しんどい時くらい寝込みたい消えたい。
泣き声も全て耳障りもう嫌だ。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です。
具合悪い時に休めないのしんどいですね💦
私は寝不足なだけでも余裕が無くなるのでママリさんは凄く頑張ってます!

こういう時もそうだし
家族の世話は母がやって当たり前って何なんですかね😭
今は令和だぞって感じです💦

旦那さん秒で回復してくれるといいんですが、、😂笑

ハッピーターン

私も今、療養中です💦
ホント母親って療養することさえできないですよね💦

うちは夫の方が先になり、3日後に私がなったんですが、私が初日と2日目高熱出てても、俺しんどいアピール。3日目私も少し熱が下がり動けるようになったら余計何もやらない+子供達のストレスがヤバくて特に長男の弟いじめヤバいです‼️
それ見て私も怒る🤣

でも、流石に午後になると私も少し熱が上がってくるので、もう子供達と夫はほっといて寝てましたよ🤣
こっちもしんどいアピールです🤣

今はお体大丈夫ですか??

無理しないで、旦那さん、お子さんも少しほっといたくらいじゃ死にはしませんから、先ずは主様がよくなることをしてくださいね☺️

しぃ

家族全滅の自宅療養者です。
ほぼ同じ状態です、分かります。分かりますよ、その気持ち!
同じ親って言っても、旦那の方は万一子供が手におえなかったら、私にパスすればいいって思ってるんですよね、どこかで。(そうじゃない父親さんもいらっしゃることは承知です!)
でも母親はパスする相手いないですよね。自分が最終、自分が投げたら終わりなんだってプレッシャーみたいなものをいつも抱えている気がします。

子供も外に出られなくてストレス溜まって可哀想だなと思うのです。でも、イヤイヤ期が酷い我が子の機嫌をずっと伺いながら生活をしていたら、自分ってなんだろうって思うことがあります。
自分1人での自宅療養だったら、楽勝だったんじゃない?とも思いました。
私も大概酷い母親で妻です。

共感されたところでトピ主様の力にはなにもなりませんが、思わずレスしました。
少々放置してでも、旦那様にガツンと宣言してでも、トピ主様の体調回復を優先できますように。

いい加減、コロナに有効な対処を見つけてほしい…