※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

友達の2歳手前の子供が成長しているのを見て、驚いています。一歳半〜2歳くらいの成長具合やできることについて教えて欲しいです。

一歳の成長についての質問です(●'w'●)
最近友達の2歳手前くらいの子に会いました!
そしたら、もう赤ちゃんじゃなくてなんだか女の子で!
あと半年でこんなにお姉さんになるのか??と疑問に思いました💦
今はまだテチテチ歩きで、体もポテポテで赤ちゃん感があります笑(背が低めなのもあるかもですが)
一歳半〜2歳くらいの間に出来る様になったこととか、成長具合を参考までに教えて貰いたいです(*>ω<*)

コメント

deleted user

半年で全然違いますよー!!
次女は一歳半頃から言葉が増えてきて、真似っこもするようになりました。
自我もさらに芽生えてきて、食べたい!やりたい!って要求するようになりました😉
1歳9ヶ月くらいで二語分が出始めて、2歳前の今ではお姉ちゃんに負けないくらいペラペラしゃべります😂
あとワンピース着せると喜びます😆
ずっと赤ちゃんなイメージでしたが、女の子になってきました😉💕

  • メル

    メル

    会話できるようになるの楽しみすぎます♡
    ワンピース好きなのも可愛いですね💕
    自分で着たいもの選ぶんですかー??
    娘はまだまだ親が選びたい放題です笑

    • 8月5日
ママリ

我が家は7.5.4.1歳の子がいますが、
長女は1歳半〜2歳ではもうかなり走り回り、公園の遊具なんかも割と一人でできていました!自分でお洋服を脱いだりパンツ、ズボンは自分で履いたりも!お歌も上手に歌えていて、ママ、〇〇ができないよー!!なんて口も達者で全てが早かったです😂
次女は走るもののまだドテドテドテっという感じで体も丸々していておしゃべりも単語か擬音で全体的にのんびりな成長でした。
ただお着替えや洗濯物畳むーなんてお手伝いなどは長女よりもできてました😲
長男もまだ走るほどでもなくちょっとヨタヨタで転びそう💦とこっちがヒヤヒヤする感じでお喋りもあまりなく、ママ、パパ、わんわん、など簡単な単語しか言いませんでした😂

なので本当、子供によって全然違いました😂

  • メル

    メル

    やっぱり個人差は大きいですよね〜!!うちの子はポテポテヨチヨチタイプかな(●'w'●)笑
    お着替え出来るようになるの凄いですね!!
    うちの子は脱ぐのは大得意なんですが💦(裸族かってくらい脱ぎたがります笑)着るのは今のところ全くです😅

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    それぞれ可愛さはありますがポテポテヨチヨチタイプが唯一赤ちゃん感を長く味わえるレアキャラで個人的には一押しです😆
    ズボンや靴下なんかは結構上手によいしょよいしょと履くようになります👍その行動さえ可愛いです😊
    ただ上手く入らない時はできない!とイライラしやすいので要注意です!笑
    皆さん言ってる通り洋服選びや靴選びも出てきます!
    雨降ってないのに長靴とか言われます!笑

    • 8月5日
deleted user

テチテチ懐かしいです😊
今ではタタタターとどんどん行ってしまいます😅
イヤイヤ期も本格的な感じに
なってきました😅

会話ができるようになってきたことにも成長を感じます😊
上のかたも書かれてますが、好みの服がでてきて、自分で選んでる姿を見ると(適当にですが😂)、女子だなぁって思います😂💓

  • メル

    メル

    やっぱり服選び出すんですね♡可愛い(*>ω<*)
    今はまだ私の好きな服で許されてるので、早く選んでる姿見てみたいです(●'w'●)💕
    買い物行く時は、なんとなく私の真似っこして服チラチラ手に取って見たりはしてますが好みはまだ無さそうです笑

    • 8月5日