※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンおすすめありますか?年齢38歳、サラリーマンの旦那が3700万円…

住宅ローンおすすめありますか?

年齢38歳、サラリーマンの旦那が3700万円の35単独ローンを組みます💦
家は千葉に建てるので千葉銀かな?と思ってましたが…

色々ネットで調べてると金利が安くても保証料が高いとダメとか、団信が〜、などどこにしたら良いかよく分からなくなってきました😂

ネット銀行は手続きがそんなに面倒なのでしょうか?
他にもデメリットってありますか?

とりあえず決めているのは変動で団信付きということだけです。

何か情報いただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

地銀でローン組みますが職種によっては保証料安くしてくれたり金利下げたりしてくれますよ🙆🏻‍♀️✨
とりあえず話聞いてみるといいかもです!
ネット銀行にしたかったのですがつなぎ融資が必要なのと期限が迫っていたので無理でした😭

ママリー

うちはJAにしました💡
ネット銀行、確かに金利低いけど、つなぎ融資ができないなど色々面倒でやめました💧
JAは家具家電代などもローンに含められてよかったです👌結局うちはオーバーしたので含める余裕はなかったのですが😅

まめ大福

うちはSBIにするようです
最初は三井住友信託銀行で考えてました
旦那がHMの営業と保証料、団信など含めて色々打ち合わせしているようです!
HMの提携金利とかもあるようですし、SBIも取り扱いがあるようでネット銀行ですがHMがやってくれてます

ムージョンジョンLOVE

同じく千葉県で住信SBIの一番低金利が通りました。
ハウスメーカーが全てやってくれたのでめちゃくちゃ楽でした。
住信SBIな唯一店舗があるネット銀行らしく、オススメだそうです。

はじめてのママリ🔰

千葉県です。
工務店の営業さんに千葉銀行は手数料色々とられるからおすすめしないと言われました😅

うちはその営業さんが手続き手伝ってくれたので住信SBIネット銀行でやりました。

はじめてのママリ🔰

皆様
お返事が遅くなり&まとめての返信ですみません🙇‍♀️
SBI人気ですね!
JAも良いと聞いたことあります💡
千葉銀は手数料色々取られるんですか😱
諸々参考にさせていただきます!!
コメントありがとうございました☺️

🍠

千葉で京葉でローン組みました!
京葉なら無料で団信付いてくるし保険料無料でしたよ!

• 🍠

🍠

保証料でした!

• 8月7日