※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
子育て・グッズ

2人目育児で孤独を感じる方いますか? 園バス利用中でママ友との交流が減り、家にこもりがち。 早く暖かくなってほしいです。

2人目育児でも孤独感じます。

幼稚園行けば話せれるママ友は沢山います。
でも園バスに変えてしまったので、
マンションの前で息子の送迎。

帰ってきた息子と公園やスーパー行けば
誰かしら会って話せれますが

寒くなってきたし
つい家にこもりがち。
息子の送迎にマンションの前しか出てない日が多いです。

徒歩通園に切り替えてもいいですが、
まだ4ヵ月の赤ちゃんいるし
しばらくは園バス利用したいです。

早く暖かくなってきてほしいです。

同じ様な方いますか?

コメント

YU_YU

同じような感じですよー!
むしろ幼稚園で話せるママ友いっぱいいていいですね♪私は保育園だし、引っ越してまだ2年もたたないのでほんと普段は気軽に話せる友達もいないです(´ω`;)
旦那も平日は遅いことが多いし。。
3歳の娘が主な話し相手です笑
寒くなると出歩きたくなくなりますよね💦