※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の保育園通いの服の準備について、着替えは3セット必要で、洗濯は1、2日に1回か3日に1回。食事エプロンや下着も用意しているか教えてください。

1歳児、保育園通ってる方服はどれくらい用意してますか?

一応、常時3セットずつの着替えが必要です!
洗濯は1、2日に一回か忙しいと3日に一回です。

食事エプロンや下着などもどれくらい用意したか教えてください☺️

コメント

やすばママ

うちは2、3セットと書いてあったので、2セット用意ですが、
今水遊び時期なので
・着替え2セット(上下下着靴下)
・水遊びの時に着る着替え1セット(上下下着)
・エプロン3枚
・口ふきタオル3枚
ほか、家から着ていく服や洗濯の回しの関係で
Tシャツ9枚、ズボン9枚くらい、下着12枚、靴下8セットくらいは準備しました!!
エプロンは3枚で毎日洗って持っていきますが、口ふきは9枚準備しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり結構いりますね😂
    ありがとうございます😊
    買い足しに行ってきます!

• 8月5日
優しい麦茶

0〜2歳児クラスまでは着替えを置いとく枚数も一緒なのでコメント失礼します!

常時5セットは必要です。今は暑くて水遊びしたり昨日今日のように30℃前後の時は、泥んこ遊びしたりするので🙆‍♀️
洗濯は毎日ですが、家でもご飯こぼして汚れたりするし乾燥機持ってないので、雨降って乾かないことを考えて上下20枚ずつ、肌着は10〜12枚くらいです!
エプロンは使わない園なので買ってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔夏場になると着替えが増える感じですかね?
    たしかに!家でも溢したり、汚したり、水で濡らしたりしてしょっちゅう着替えてます😂
    それ考えてませんでした💦
    うちも乾燥機ないのでそれぐらいあった方が安心ですね!
    ありがとうございます😊

• 8月5日
みの

私はいろんな服から、その日の服を選ぶのが楽しいので、上20下20くらいあります🥹❤️
でも肌着は6くらいです🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥺
    私もどんなコーデにしようかな?とか一応その日その日に合わせてます☺️
    楽しいですよね!うちは男の子ですが、女の子だと尚更ですよね😆
    ありがとうございます!

• 8月5日