※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供との過ごし方について相談です。暑さで公園に行けず、支援センターやひろばに週に1回程度通っています。ママ友との付き合いも少なく、孤独感を感じています。幼稚園に行く予定です。時間のスケジュールも忙しい日々です。

1歳3ヶ月の過ごし方について🐤
皆さん夏はどんな過ごし方をされてますか❓☺️

最近になって一人歩きがだいぶ安定してきましたが、
この暑さでなかなか公園にも行けず…
家で過ごす事が多いなぁと💦
週に一回ほどひろばに行ったり、支援センターに
行ってます!支援センターは車で20、30分ほどの距離な
ので頻繁には行けません🥺たまに庭でプール遊び🏊
ママ友付き合いもなかなか億劫で頻繁には会いません💦
実家も遠方なので日中はほぼ娘と2人きりです👧

毎日、同じ日々で日に日に孤独感が出てきて
どんな風に過ごしたらいいか毎日モヤモヤしてます💭笑

幼稚園に行く予定です🐥

⏰タイムスケジュール⏰

6時半〜7時 起床
7時半〜8時 朝食
8時〜9時 片付け、洗濯(夜に干すことも)、身支度
9時〜12時 お出かけ
12時 昼食←午前中、出かけて車で寝るとお昼ズレます
13時〜15時or16時 お昼寝(自分も一緒に😂笑)、おやつ
16時〜17時 室内遊び、夕飯支度
17時〜19時 お風呂、夕飯
19時〜20時 片付け、室内遊び
20時半〜21時 就寝
21時以後は自由時間

毎日、家事と育児に追われて終わる日々🙄

コメント

ママリ

同じ月齢です🙋
ここ最近は40℃になる地域に住んでるので、ずっとお家遊びです💦
YouTubeと絵本とこどもちゃれんじのおもちゃとアンパンマンのぬいぐるみ達で乗り切ってます!
夕方18時過ぎに気温が少し下がったら近所の水遊び場に連れて行ってスーパー行って帰るルーティーンです☺️

転勤族なので家族親戚友達ゼロなので、家にずっといると社会から離れすぎて孤独感感じるのでショッピングモールをうろついてます(笑)

最近感じるのは、娘が同じくらいの子供に向かって進んでいったりしてふれあいをさせたいけど場所がないことです😰
コロナ禍ですしね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクさん🍀
    コメントありがとうございます😭❣️同じ月齢嬉しいです♪40℃💦暑過ぎますね🥵やっぱりお家遊びになりますよね😨お家遊び限界あります😂もう私は18時過ぎには体力無くて😭お風呂入れてご飯食べさせるので精一杯です😅

転勤族の大変さすごく分かります😢私も元々転勤族でしたよ〜😫💦子育てしてたら尚更孤独になりますよね😓ショッピングモールは1日行きますか❓お昼考えたらなかなか腰が上がらなくて🤣

コロナ禍の育児、こんなに大変だなんて思ってなかったです😇

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️
月齢が同じですね!✨

我が家も自宅で息子と2人きりの毎日です。
暑くなるまでは、ベビーカーに乗せて2人で電車でお出かけしたりしていましたが、もう最近はコロナや猛暑のせいで家にこもりきりでツラくなってきました💦

特に食事の時間が憂鬱すぎます💦💦

息子は一人遊びが好きなので、テレビ観ながらダラダラ過ごしてしまいます😩
たま〜に一緒にかくれんぼしたり、踊ったりしますが、それでも間がもちません!笑

昼食後にお昼寝を1時間ほどして、日が傾く時間帯にお散歩がてらお買い物に行きます。

一歳になるまではのんびりダラダラ育児も楽しめていましたが、なんか最近はダメだな〜って思っちゃってます😇

毎日同じ日々になってしまってモヤモヤするのすごくわかります・・・😭

1人になる時間はありますか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん🍀
    はじめまして☺️🌸
    コメントありがとうございます🙏💕月齢同じで嬉しいです😊

分かります‼︎🥺私も暑くなる前はベビーカーで色々お出かけしていました😢🧡本当、毎日暑くて私も体力無いからお家時間が増えました💦💦ツラいですよね〜😭😭

食事の時間の憂鬱、分かり過ぎます😭💦もうご一緒してご飯食べたいぐらい(笑)

一人遊び羨ましいです🌸娘は結構、構ってな子なので😇笑
    もう夕方には体力無いので散歩とかしてあげれなくて😢ダメダメです😂💦

同じ気持ちの方が居てくれて、安心しました🙏1人の時間は週末に主人に見てもらって数時間とかたまに作ってますがなかなか1人になる時間がありません😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうですね😂いっしょにご飯食べられたらどんなにいいことか😂
    近所でしたら今すぐともだちになりたいくらいです😂

数時間では正直足りないですよね😇
    私も1.2時間ひとりで外出させてもらうことがあり、直後はリフレッシュになった!と思うんですが、その気持ちはまったく長続きしません😇

とりあえず、この猛暑が落ち着けば気持ちはラクになるのかな?と耐えるばかりです・・😭

• 8月9日