※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiiimy
住まい

滋賀県の栗東、守山、野洲らへんで家を買いたいと思ってて、、シンプル…

滋賀県の栗東、守山、野洲らへんで家を買いたいと思ってて、、

シンプルな黒系の外壁、
木の床や、できたらアイランドキッチン、スケルトン階段などに憧れれてます😭となると注文住宅の方が良いのですが予算上難しくて、、😭💦
こういった感じに近い家作りをされている不動産、
まだ建ってない建売(セミオーダー住宅?というのでしょうか😣)でおすすめの不動産があれば教えてください😭😭

コメント

ポポラス

栗東の会社で、フィックスホームさん検討してました😃
高機密高断熱で、自由度も高かったです🤗打ち合わせ中は保育士さんが子ども見てくれます💕
うちは土地がなかったので、ハウスメーカー分譲地になりましたが良さそうでしたよ☺️

• ポポラス

ポポラス

確か、安いコミコミプランみたいなのをされてたと思います☺️

• 8月4日
  • iiiimy

iiiimy

教えてくださりありがとうございます😭😭フィックスホームさん、調べてみます!!
    ですが、、私も土地がないのでその場合はハウスメーカー分譲地で調べたら良いのでしょうか?無知ですみません😭😭

• 8月4日
  • ポポラス

ポポラス

高栄ホームみたいにたくさん自社土地持ってる工務店だと良いんですが、フィックスはそうではないのでスーモとかで自分で探しつつ工務店に手伝ってもらうかんじですね。
    分譲地も調べて良いと思います😌

• 8月5日
aca

マルショウ、サブライムは野州、守山にはよく土地、建売もってますしめちゃくちゃオシャレですよ😆
私はサブライムで建てました♡⃛
パナソニックホームズなので家は丈夫です☺️

• iiiimy

iiiimy

教えてくださりありがとうございます😭😭
    マルショウ、サブライムはじめて知りました!!そして調べたらお洒落で、、(;_;)
    そして丈夫と聞けて、実際のお声を聞けてもう大感謝です(;_;)

無知すぎて土地を持ってるところで調べててもほんっとうに普通な家ばっかりなところで💦
    理想諦めなあかんのかぁと落ち込んでたんですけど希望みえました😭
    資料請求しようと思います🤍🤍

• 8月5日
  • iiiimy

iiiimy

続けてコメントすみません(;_;)
    マルショウさんは注文住宅なのでしょうか?🤍

• 8月5日
  • aca

aca

マルショウもサブライムも注文ですよ♡⃛
    守山だと土地がだいたい2000万なのでそれになんやらかんやらでトータル4000いくか?くらいで建てれますよ♡⃛
    うちはオーバーしましたが(笑)(笑)

• 8月5日
  • iiiimy

iiiimy

詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    やっぱり4000万くらいですよね、、( i _ i )ベストは3300万くらいで建てたかったのですが😭土地を持ってても注文住宅だとやっぱり難しそうです><
    ほんと宝くじ当たらないかな、と急な現実逃避してます!笑

お金の面なども教えてくださりありがとうございました😭

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

栗東のシンプルハウスさん、セミオーダーでオシャレな家をお安く建てられるみたいです😊タナカヤさんの系列なので土地の造成もされていたりで、土地にも強そうですよ!

• iiiimy

iiiimy

シンプルハウスさん!すぐ調べました!!注文住宅になるとやはり値段が高いので、、💦
    セミオーダーされてるんですね!調べたらお洒落ですごく好みな感じです😭😭

• 8月6日
mimimimi

我が家はノブワークスさんで建てました!
湖北の方では良く知られているところのようですが、南部にも栗東(ほぼ草津)に営業所があります😊

家づくりについて私が本当に無知だったのですが、いろいろと丁寧に対応していただけたのと、やりたい事はこちらからいろいろ伝えた上で、予算や安全上で難しいことはしっかり伝えてもらえたので、良かったです🙆‍♀️

今、まだウッドショック?の影響もあるようですが🙇‍♀️それはどのメーカーや不動産屋さんでも同じかなとは思います!
良い会社さんに出会ってくださいね☺️!

めそ

今まさに家建てるのに色々調べてます😊

うちも最初その予算くらいで考えて色々調べましたが、そもそも栗東守山、野洲だと土地が安くても1500~くらいするかなぁという印象です(駅から1時間とかでも良ければ琵琶湖近くに1000万ちょいでたまにありますが)
で、ローコスト住宅で一般的な建坪30坪の二階建てを建てたとしてもおそらく1800~しそうです。
そこから諸費用や外構、引っ越し費用やなんやらがざっくり+500くらいかかる見積もりです。

なのでその立地とその費用だと、注文住宅はなかなか難しいかもしれません💦

ちなみに我が家は費用をあげず、地域を変更て引き続き色々調べているところです😇