※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

明日の検診で促進剤の話が出るかもしれないが、自然分娩したい初産婦です。要望を伝えたいです。

明日から41wで予定日超過1週間の初産婦です。
41wを越えたけど、自然分娩だった!というママさんいらっしゃいますか?
出来れば促進剤など使わず自然分娩したくって。。
でも子宮口もまだほぼ開いておらず、全く兆候がないため不安です。
明日の検診で、もしかしたら促進剤の予定を決めるかもしれないのですが、その前に希望を持てる話を聞けたら嬉しいです(*´-`)

コメント

ボブらん

41w4dで自然分娩しましたよーヾ(*´∀`*)ノ
おしるし来たのも41w3dの昼間、その日の夜にやっと陣痛スタートでした!
子宮口は柔らかくなってるけど全然開く気配なかったんですが、陣痛始まってしまえば結構早く子宮口も開いてくれて安産でした(๑´ڡ`๑)
ちなみに陣痛始まった日は新月・大潮・台風のフルコンボでした…!

• ポコ

ポコ

希望あるコメントありがとうございます♡
    私もそのパターンだといいなぁ(*´-`)

わ!そのフルコンボすごいですね!!
    私は予定日が大潮、新月でしたが、、全くでした〜

• 12月5日
三児のmama (26)

スクワットや運動をしてみてはいかがでしょうか(・д・。)

• ポコ

ポコ

コメントありがとうございます^ ^

毎日2〜4時間歩いたり、家が15階建マンションなので階段上り下り、四つん這いなど、色々やってますが、、予兆ないんです。。

• 12月5日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

そんなに歩いてるんですか(・д・。)?
    すごいですね!
    頑張って下さい(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 12月5日
  • ポコ

ポコ

ありがとうございます(*´-`)
    そうなんです〜(・∀・)
    でもお医者さんには毎日5時間歩けと言われてます。。が、色々用事もしてたらそんな時間とれなくて。。
    がんばります!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私は40w6dにおしるし、
陣痛が来て入院し
次の日の41w0dで自然分娩でした^^
41w1dに誘発剤ねと言われていたのですが子供がビビって前日に出て来てくれたんだと思ってます。笑。

• ポコ

ポコ

そうなんですねー!
    私ももし明日促進剤の予定きまっても、それまでに自然に出てきてくれることを祈ります(*´-`)
    うちの赤ちゃんもびびってくれるといいな〜笑

• 12月5日
はるぽよ★

わたしも41w3dで産みました〜♡
自然分娩でしたよ!
おしるしきたのは産む10時間くらい前で、その時も子宮口3センチくらいでした!そこから徐々に間隔短くなっていき、4分になってから5時間くらい?で産まれました☺️💕

わたしは出産が年末やったんで、病院の年末年始の休みに入ると言われ(笑)クリスマスの検診で3日後に何も兆候なかったら入院して促進剤の話も出てました😨(笑)奇跡的にその検診後から陣痛来たのでセーフでしたが、促進剤とか怖いですよね💦普通に産みたいし、、赤ちゃん早く出てきて〜って焦ってました😂

• ポコ

ポコ

嬉しいコメントありがとうございます♡
    希望もてます!
    明日またグリグリされると思うので、促進剤予定までに陣痛くるといいな〜(*´-`)
    私もなんだか焦ってしまって。。

• 12月5日