※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまままま
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の娘の鼠蹊部が腫れては戻りますが、鼠蹊ヘルニアでしょうか?特に痛がる様子はなく、お風呂中やあとに3回程度。

1歳9ヶ月の娘の鼠蹊部(お股の少し斜め上)がたまに腫れて勝手にすぐ戻るのですが鼠蹊ヘルニアなのでしょうか😭
特に痛がるなどの様子もなくお風呂中やお風呂あがりに3回程なりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

足の付け根あたりでしょうか?
脱腸ならいいのですが女の子だと卵巣の可能性もあるので一回病院で見てもらったほうがいいかもしれないです。

• くまままま

くまままま

足の付け根辺りです。
    小児科行ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外科もさせれてる小児科さんがいいと思います。エコーで見てくれるので。

• 8月4日
  • くまままま

くまままま

なるほど。調べてみます。

• 8月4日
mikan

わたし自身がこどものころ鼠径ヘルニアだったみたいです。

アラサーなんですが、今もたまに重たいものをもったときなどお腹に力がはいったときや大笑いしたときなどポコっと膨らみます。

手術などしてなくて、特に痛みはないです。

お子さんがいたがる様子がないなら様子見で、念の為写真に収めとくとかして小児科いったときについでに相談してみるとかでもいいかもですね!

• くまままま

くまままま

力入った時に膨らむのですね。
    写真撮れたら撮って小児科行こうと思います。
    ありがとうございます!

• 8月4日