※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30分間NSTでお腹が5分間隔で張り、80の数値。子宮口開いてきて、赤ちゃん下がってきている。痛みや出血はないが、入院が必要か不安。1週間に2回産院に行くことはあるか。

切迫早産で3週間入院しており、先週の土曜に退院しました。今日妊婦健診で30分間NSTを測ったところ、5分間隔でお腹が張ってました。痛みはないので、前駆陣痛や陣痛ではないですよね??最高の数値は80でした。
張ってる自覚があるならこのまま入院だよと言われて、陣痛じゃないのになぜもう入院なのか??と疑問で、、、😥
さすがに退院したばかりでまだ入院をしたくなかったので、帰っていいよと言われたので、帰宅しました。
ちなみに、
・子宮口は開いてきている。(何センチ開いてるかはわからないです)
・赤ちゃんはかなり下がってきている。
・退院時の子宮頸管長は1.2cm。
・下痢気味。
・おしるしなどはまだない。
と、こんな感じです。
たしかにお腹は常に張ってるくらいカチカチなんですが、痛みや出血がないのに、前もって入院するケースもあるのでしょうか??また土曜日に産院に行くことになっていて、1週間に2回も行くことありますか??

コメント

はじめてのママリ

5分間隔のお腹の張りでしたら
そのまま陣痛に繋がってしまう可能性あります!
そろそろ産まれるかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、!
    横になると5分間隔くらいなんですが、座ってたり立ってたりするとカチカチです、、そのまま陣痛に繋がることを考えての入院の提案だったんですかね💦
    心の準備をしておきます💦

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小児科がついてる病院だと36wで産まれても大丈夫なんですけど、ついてない個人病院とかだと36wで2500g以下だと総合病院に搬送になる場合があるので、できたら37wまで待ってくれるといいですね!
    できたら横になってるのがいいと思います✨

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通院している産院は小児科がないので、37週で産まれてきてほしいですね💦出来るだけ横になるようにしておきます💦
    ありがとうございます😊

    • 8月5日
もも

私も張りが強く5分間隔だったので切迫早産で1週間入院して 36w1dで退院しました。
その4日後朝から陣痛がきて 36w5dで出産しました。
頚管長は3.8センチ、子宮口も開いてませんでしたが 陣痛なみの張りがきてたので、すぐ陣痛に繋がったみたいです💦
助産師さんには よく4日ももったね、もっと早く陣痛くるかと思ってた💦って言われました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに似た状況です💦週2回病院に行くたびに今日明日産まれてもおかしくないって言われてます😵💦
    退院してから6日経ってますが、37週まであと2日あるので、張りも強いしあまり動かずに横になるようにしていて、、それでまだ陣痛に繋がらないんですかね😅💦
    陣痛がくる前に、おしるしや前駆陣痛はありましたか??

    • 8月5日
  • もも

    もも

    張りが強かったので 何が前駆陣痛か分かりませんでしたが 痛いなぁ〜くらいの痛みの張りが1日数回、痛みのない張りは頻繁でしたね💦
    出産する日 起きたらお腹が痛く、おしるしがあって すでに8分間隔くらい その後に産婦人科行って1時間半もせず生まれました💦
    スーパー安産だったけど 家で生まれなくてよかったね😅って言われました!
    頚管長も短く 子宮口が開いてたらすぐ生まれるドおもうので 痛みに気づいたら 早めに連絡してすぐ産婦人科行った方がいいと思います!!

    • 8月5日
ありす

36週になったから退院という感じですかね?
病院的には産まれても大丈夫と判断されての退院だったわけではないんですかね?🤔

私も切迫で子宮口3センチ開いて、子宮頸管6ミリで入院して36週で退院しました。張る痛みがあまりわからなかったので、陣痛も気づいたら5分感覚ですぐに分娩室、1時間しないで産まれてます😅

張る痛みを感じにくいと、知らぬ間に陣痛になってる場合もあるので感覚を意識してあげてください😊
産まれる可能性が0ではないと思うので準備しておいた方がいいかなと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう36週だからいつ産まれても大丈夫だよと言われて退院しました💦
    強い張りも弱い張りも張る感覚はよくわかるんですけど、痛みはまだ感じないんですよね、肛門のあたりをぐーっとされる感覚はありますが、、😅
    1時間で出産になると痛みに気付かないと大変ですね😭💦
    少しでも痛いかなと思ったら意識してみるようにしてみます!😳

    • 8月5日
  • ありす

    ありす

    いつ産まれても大丈夫で退院して、お腹張ってるから入院ってないような気がします💦
    陣痛きてるならまだしも…
    前駆陣痛から陣痛になる可能性があるからなんですかね?🤔

    もう少しで赤ちゃんに会えますね💕
    頑張ってください🌸

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    考えれるとしたらその可能性が高そうです💦

    もうすぐというのは間違いなさそうなので、心の準備をしておきます☺️ありがとうございます👶🏻💕

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

似た状況なので私もそろそろかなとソワソワします💦
1時間半!早い!スーパー安産でしたね😳
痛みが出てきても出来るだけ家で耐えようと思ってましたが、すぐに連絡しようと思います😅💦
貴重なお話しありがとうございました☺️✨