※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供三人いて軽自動車しか運転できない方いますか?車は2台あって、主人…

子供三人いて軽自動車しか運転できない方いますか?
車は2台あって、主人は大きい車、私は軽に乗ってるんですが子供三人だと軽は厳しいですか😅
子供は三人希望です。今は2人います!
私は軽しか乗れなくて、子供三人になっても軽しか乗れる自身ないんですが、やっぱり軽しかのれなかったら不便ですかね😵‍💫
家族でお出かけするときは、旦那の運転で大きい車で行ってます。 私は保育園の送り迎えや、買い物の時しか車は乗りません。運転苦手なので😅
でも主人が飲みに行く時とかに、駅に送ったりする事があるので子供三人いると軽だと無理だし、でも普通車乗れないし、、、車の問題で3人目諦めたくない〜😔

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも全く同じような状況で、ママリで質問したことがあります!!

全然軽自動車でも大丈夫って言ってくれる方が多かったです!!

飲み会の時は、タクシーにしてもらいましょ✨

普通車に無理して乗っても、何かあったら怖いですしね😂💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳 軽でも大丈夫そうなら安心です✨
    3人目きてくれたらタクシーで呑み会は行かせるようにします🤣主人は車大好き人間で、もし擦ったりしたら絶対ブチギレられそうで、、笑
    コメントありがとうございました✨

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

子供3人で軽に乗ってますよ~!
子供3人になるとお金もまたかかりますし、維持費も全然違うので今のところ乗り換えるつもりはないです!

• ママリ

ママリ

乗ってる方がいて安心しました✨ コメントありがとうございました✨

• 8月4日

子ども3人、軽だとキツキツですが乗れますよね!
ただ、子どものお昼寝布団とかつんだら、ほんとにパンパンです(笑)

大きい車にもよりますが、、、ヴォクシー・ノアのようなワゴン系なら軽自動車よりも乗りやすいですよ!
高さがあるので!

• ママリ

ママリ

確かに荷物が困りますよね💦
    デリカ乗ってるんですが、フロントガラス?が結構斜めでとても見にくいんです😭 1度広い所運転したんですけどもう二度と乗りたくないと思いました🤣

• 8月4日
げーまー

わたしは基本軽乗ってます!
仕事が訪問介護で自家用車移動なので
狭い駐車場とか軽のが楽で😅
一応旦那のセレナも乗れるようには
定期的に乗ってます!
コロナになって旦那が運転できない時
わたしが運転できてよかったです💦

• ママリ

ママリ

軽のが狭い所も安心ですよね🥺私は軽でも狭い所苦手ですが😭笑 1度旦那の車、広い道で運転させてもらったんですが怖すぎて二度と乗りたくないと思いました🤣笑 やはり乗れた方が良いですよね、、 🥲

• 8月4日
優龍

うち三人いますが
ずっと軽です。

むしろ、軽の方が
小回りきいて
幼稚園の駐車場やスーパーの駐車場がスムーズに停車できて、こする心配もなくて、良かったですよ。

今は、子どもも大きいので
三人乗せることもなくなりましたが、
うちは大丈夫でした。

大きいのは旦那が運転できれば十分だと思ってますよ。

• ママリ

ママリ

ずっと軽なんですね✨乗っていた方がいて安心しました😌

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

知り合いですが軽に3人乗せてます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳コメントありがとうございました✨

• 8月4日
はじめてのママリ

質問に質問してすみません。
私も主に軽自動車を運転していて、いずれ3人目も考えています。
軽自動車で3人子ども乗せるとなると運転手以外の大人は乗せれないってことですよね?
子どもも大人と同じように「1人」として換算されますよね?

• ママリ

ママリ

気になって調べたら、子供は大人の1,5人分としてカウントされると書いてましたが、よくわかりません🤣 私は3人子供のせるとなると、大人は運転手のみの考えでいました!

• 8月4日