※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが転職してくれた方どのように旦那さんに伝えましたか?

旦那さんが転職してくれた方どのように旦那さんに伝えましたか?

コメント

ポポラス

妻が転職を促したってことで合ってますか?
うちは夫自ら動いてたのでちょっと違うかもですが、最終決定するとき

転職して失敗しても私がフルで働けばすむ話やから、そうなったらパートでもしてー😃って言った気がします🤣

はじめてのママリ🔰

頻繁に転勤あり、月に休み3日くらい、残業代30時間しかつけられないブラック企業だったので
年収200万下がってもいいから、公務員になってほしいとお願いしました😊
もともと産休に入るまで、私も転勤族で別々に暮らしてたので『さすがに子供産まれてからは家族一緒に暮らしたい。私は女だし資格ないし大手企業だし年収高いし転勤になっても新幹線通勤できるし今の会社が好きだから転職したくない』
って話をしました。
公務員試験なので、かなり勉強しないといけなくて…一度目は私に言われただけなので履歴書もかなり適当で、勉強もほぼせず落ちました。
その後、激務がたたって10日ほど入院することがあり、そこでじっくり勉強をしたり、自分の今後を考えるきっかけになったようです。
なので翌年2回目の公務員試験を受けて合格してくれました😊♥
年収は200万どころじゃなくかなり下がりましたが笑、土日祝日完全休みで残業代きちんと出るし定時で保育園お迎えも行ってくれる日多いし
本当に転職してくれて幸せな人生になりました😊

はじめてのママリ🔰

単刀直入に、
今の仕事のままでは金銭的にも拘束時間的にも不満だから、転職してほしい!
と伝えました😂😂

はじめてのママリ🔰

そんな仕事のストレスのせいで
子どもの成長をゆっくり見れない、
楽しめないなんて人生もったいないよ!
仕事変えな!
って言いました😌