※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食後の授乳について、娘が200gほど食べた後に授乳しても様子に変化なし。授乳をやめるべきか悩んでいます。また、食事量が少ないかどうかも気になっています。

初歩的なことを質問していたらすみません。
離乳食後の授乳はどうされていますか?

9ヶ月半の娘3食毎回200gほど食べています
その後授乳したら飲みます
ただ授乳しなくても特に様子は変わりません
(たまに次の食事前にグズグズすることも)

こういう場合皆さんは授乳はしないですか?
離乳食って離乳のための食事、ということは
授乳がなくなっていくようにするのが正しい?!
なら、授乳しない方がいいのか?!と
今更思い質問させていただきました🙇‍♂️


もしよければもう一つ教えていただけると嬉しいです。
離乳食の量です。
200g以下でも終わりといえば終わり、
200gだとまだ食べれそうにもします🤔
量が少ないですか?
もういらないとするまで増やした方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

★☆

私はグズらなければ授乳してなかったです😊
2人いますがその頃は上の子は卒乳してたし下の子は寝る前だけでした🙌
離乳食は300以上食べてました💦

まだ食べれるなら増やしていいと思いますよ〜☺️

  • ままり

    ままり

    早くにお返事ありがとうございます🙇‍♂️

    やっぱり離乳が正しいんですね👀初めての育児でよくわからず離乳食と授乳はセットって思って今まであげ続けてしまってました🥶

    300g👀凄いですね!!
    もしよろしければ教えていただきたいのですが、内分け?はどんな感じでしたか?
    炭水化物90
    野菜100
    タンパク質10〜15
    で今あげているのですが
    ★☆さんなら何をどのくらい増やしますか?

    • 8月4日
  • ★☆

    ★☆


    私はそうだと思ってます😊
    1人目の時はそうですよね💦
    私も上の子は勝手に卒乳(授乳拒否)してったので焦ったの覚えてます💦

    かなり前なので内訳までは覚えてないんですが、タンパク質は消化に負担がかかるので基準量を守ってました🤔
    上の子はぽっちゃりだったので野菜多めにしてましたね🤣

    • 8月4日
  • ままり

    ままり

    勝手に卒乳👀そういうこともあるのですね!

    ありがとうございます🙇‍♂️
    子どもの体重見ながらそれぞれの量を増やして試してみます!

    重なる質問にも答えていただきありがとうございました🥺

    • 8月4日