※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコたん
妊活

排卵日について質問です。生理が始まりましたが、排卵日が違うか気になります。妊活中で、排卵日が分からず疑問です。

排卵日について

ゆるーく、3人目妊活中です。

本日生理になりました。昨日寝る前から怪しかったですが、本格的に出血し始めたのは本日朝から。
ルナルナでは予定通りでした。
その2週間前が排卵日になるのかと思っているのですが、違うのでしょうか??
というのも、排卵日予定だった日の前日と前々日に仲良ししてたのに妊娠してなかったので、結果違うんでしょうけど、何でだろうと思いまして。
わかる方、似たような方いたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

28日周期なら14日前が排卵日ですね。

健康な20代の男女が排卵日にセックスしても妊娠する確率は一周期あたり20〜30%とかですよ!
35歳以上なら20%切りますし、40歳なら5%です💦

一発で妊娠する方が難しいと思います🤔

排卵してたけど、妊娠に至らなかっただけでは??

• ポコたん

ポコたん

コメントありがとうございます。
    そういえば、、28日周期じゃないです。30日です。その場合はどうなるんでしょうか??
    これまでも、タイミングばっちり〜💗って思っても妊娠していないことが多々あって、どゆこと??ってなってたものですから、聞いてみました⭐️

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30日周期でもそこまで変わらないですね!
    タイミングバッチリでも妊娠しないことは全然普通です!
    そもそも、毎月必ず排卵してるとも限りませんしね💦
    ホルモンバランスの影響などで無排卵になったりもするので🤔
    ご年齢の不安や、いろいろ有ればクリニック受診してもいいかもしれませんね!

• 8月5日
  • ポコたん

ポコたん

2人目はクリニック通ってました!
    半年通って卵管造影とかまでしたけど、結局何でもないタイミングで妊娠したんです。
    自分の身体なのに謎だらけです。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは排卵検査薬使ってました✨
    あとはクリニックで排卵日特定してもらうかですかね!!

• 8月5日
  • ポコたん

ポコたん

コメントありがとうございます😊
    排卵検査薬、検討してみます!

• 8月6日