※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
その他の疑問

プール(3m×2m)を買いました。次亜塩素酸カルシウムとデジタル水質計も買…

プール(3m×2m)を買いました。
次亜塩素酸カルシウムとデジタル水質計も買いました。
ですが調べたところ残留塩素?はデジタル水質計で
分からないみたいで。。
TDS&ECメーターを購入したみたいです。
塩素濃度はわからなくても水質が綺麗かはこちらで
わかりますかね?😭😭
結局残留塩素が分からないと入るのは危険ですか?😭

調べてもよく分からなかったので
知ってる方お願いします😭😭

(1)プール使用前準備 顆粒剤(ハイクロンG)をプール水1m3あたり1~1.5gの割合で、ポリバケツ等にて溶解します。 この溶解液をプールヘ均一に散布します。 これで、遊離残留塩素値は「0.7~1.0mg/l」になり、すぐにプールを使用できます。 (2)プールを長時間使用 顆粒剤を投入後、すぐに20g錠剤(ハイクロン(錠剤)‐20)をプール水5m3あたり1錠の割台でプールヘ均一に投人します。 これにより約3時間の遊離残留塩素管理を行えます。 (3)更に続けてプールを使用 1回目に錠剤投入約3時間後に20g錠剤(八イクロン(錠剤)‐20)をプール水5m3あたり1錠の割合で、更にプールヘ均一に投入します。 これにより、更に約3時間の遊離残留塩素管理を行えます。

↑プールは3m×2m高さ75cm、水は半分まで入れてます。
 今のところ1錠入れて様子見ですが、こちらは何錠入れた           
 ら良いのでしょうか😭アホですみません。。

これって普通のハイクロン錠剤20g購入したのですが
顆粒剤のハイクロンG?もいるってことですか?
もうわけわからなくなってきました😭😭

同じように大きめのプール持ってる方どうしてるのか
教えてください〜😭😭

コメント