※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

3歳でピアノを始めたお子さんが、最初にどれぐらい弾けたか気になります。5歳の上の子はピアノをやりたいと言っていて、3歳の下の子も挑戦中。他の3歳の子はどうなのか知りたいです。

3歳でピアノ習い始めたお子さんいますか👀?
1番最初ってどれぐらい弾けましたか👀?

5歳の上の子がピアノやりたいとずっと言ってたので5歳3ヶ月からピアノを始め、教材はぴあのひけるよジュニアで、ドレドードレドードレドレドレドーから始めましたが、これぐらいなら1度で弾けました🌼

せっかく家にピアノある事だし下の子もやってみる?と思い教えてみてるんですが、親指と人差し指でドレドードレドーが弾けないんです🤣

バンバンと叩いてしまうか、人差し指で弾くかなら出来ます😳

3歳だからこんな感じなのか、それとも下の子がピアノは興味ないのか🤣

他の3歳の子がどんな感じなのかお聞きしたいです✨

ちなみに下の子はピアノやりたいとかは一切言っておらず、ドラムがやりたいそうです🎊

コメント

ぺこ

3歳2ヶ月くらいで始めましたが、
最近やっとミが出てきたくらいで、
それまではドだけ!、だんだんレが出てきた!!と言う感じでしかもとってもゆっくりです(*^^*)

3歳だと指もそんなに器用に動かせませんし、
そんなもんだと思います😂
何せまだ文字もよくわからないし、
音符や記号覚えるのもやっとです(笑)
リズム遊びしたり、
線を謎るワーク等もやっていますが、それなりに上達しているし楽しそうです(*^^*)

⭐︎

うちは、4歳になった時から、ピアノ始めました。

3歳の頃は、そんな感じで、指を寝かせることが難しかったです。
なので、親指をねんねさせてみようかとか言いながら
まずはドだけ弾かせてみるのはどうでしょうか❣️

嫌なら無理にやらせる必要はないかと思います*\(^o^)/*♬