※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあみママ
家事・料理

キッチンのワークトップの素材について、使い心地など意見を聞かせてく…

キッチンのワークトップの素材について、使い心地など意見を聞かせてください🤗

今1番気になっているのは、セラミックです✨
人工大理石とステンレスも悩んでいます😵

コメント

彩ちん

人造大理石も確かアクリルかポリエステルで種類が違いました。うちは、タカラのキッチンです。
メーカーにもよりますが、ステンレスも錆びるものがあります。
タカラのものは、錆びると聞いたので人造大理石にしました。
クリナップはステンレスに強いのでステンレスがおすすめのようですが!
お考えのキッチンのメーカーはどこですか?

• まあみママ

まあみママ

お返事ありがとうございます😊

メーカーによって強みがあるのですね!
    今のところ工務店が提供しているのが、水周り全てリクシルです🙌

• 12月5日
あめ

セラミック正解だと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ
我が家はステンレスか人工大理石で悩んで人工大理石にしました☆
ステンレスは水垢やサビが心配で…ズボラな私は手入れが楽なほうにしました(・∀・)笑

• まあみママ

まあみママ

お返事ありがとうございます😊

私もすごくズボラなので、お手入れとか長い目で見ても楽なものがいいです😂👍✨笑
    ただ、セラミックなかなか高いんですよね〜😭
    キッチンにどれだけお金かけるか…検討中です😵

• 12月6日
  • あめ

あめ

今はまだセラミック出してるとこ少ないですけど、これから人気が出そうだし、何十年か先セラミックが主流になる気がします⑅◡̈*
    素材ひとつで値段かなり変わりますよね!
    キッチンの中でいらないオプションを削ってコストダウンで補えればぃぃんですけど(>_<)

• 12月6日