※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供がダウン症で、カミングアウトする際の適切な言葉がわからない。悩んでいる。

友達の子供がダウン症です。
カミングアウトされた時、なんていうのが正解ですか?🥺

いろいろ悩んで、乗り越えて、カミングアウトできるまでになったと思うのですが、聞いたところで悲しむのも違う気がするし、そうなんだ!って明るくするのも違うし…

コメント

ダウン症の良いところを調べて把握して、
「ダウン症なんだね。ダウン症だったら大変かもしれないけど、ニコニコして純真な子に育ちやすいみたいだから楽しみだね」
としか言えませんよね💦
大きくなって関わってたらダウン症ってなんだ?ってぐらい大体普通なので🤔

ゆー

そうなんだ!
子供同士仲良くなるといいね
くらいで明るくってゆーか普通に答えます!

みい

私の友達の子もきっと何かしら発達障害あるとは思うんですが、まだ言われてません。

カミングアウトされたら、
そうなんだ!私そんなの関係なく○○ちゃん(子供)大好き!♡そうだからと言って何も変わらないよ👐言ってくれてありがとう!何かあったら気軽に言ってね!とりあえず話聞くことはできるから👍👍👍
って言いますかね。

はじめてのママリ🔰

仲良くなりたいから、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦前の間違えて打ってしまいました。

〇〇くん/ちゃん と仲良くなりたいから気をつけることとかあったら言ってね!
    何かあったらいつでも話聞くからね!って感じで、
    ふつうに仲良くなりたい☺️ってことを伝えるかなとおもいます✨

• 8月4日
ママちゃん💓

ダウン症の子がいます。

特に気にすることなく〝かわいい💕〟って言ってください。どの子もみんなかわいいのです💕