※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏休み何して過ごしたら良いのでしょう😂コロナが爆発的に増えてかなり身…

夏休み何して過ごしたら良いのでしょう😂
コロナが爆発的に増えてかなり身近でも聞くようになり、さすがに怖く室内遊び場などは行けません…。
さらに最近2歳息子がRSにかかり、軽く済んだもののコロナだったら…とか、酷くなっても病院行けなかったら…とか思うとドキドキでした。
5歳の娘は遊びたい盛りなのにどこにも行けず、ストレスたまってそうです。
そして私もかなりストレスたまってます…。

息子は快方に向かっててホッとしてるのですが、残り長い夏休み何しよう…?
外は猛暑だし、2人連れて自転車の練習もキツいし、市民プールは1人で2人見るのムリだし、ショッピングモール行くくらいはできるけど、結局アレコレねだられて散々する上に、おねだりがエスカレートして逆ギレされそうだし…。お店で動き回る2人追いかけるのも大変だし…。

暇なので上の子は食べる事しか言わないし…。
更に下の子の看病で相手できずYouTube三昧で、もともとポッチャリなのにまた太りそうなのもイライラしてしまう…。

コメント

まい

人数制限かかってたり事前予約制の室内遊び場は平日なら意外と空いてるところもありますよ😄もちろん地域にもよるのかもしれませんが。

あとはおうちで毎日のようにプールしてます😍
プールの遊びが楽しくなるように水鉄砲作ったり、船作ったり、工作も一緒にしてますね。
昨日は紙皿バッグ、今日は牛乳パックでカエルつくりました笑
工作のネタはインスタやYou Tubeにゴロゴロあるし、100きんのもので作れるものがほとんどなので、100きんもお散歩がてら行ってます。100きんくらいなら少し散財してもマシなので😂

あとは学研のワークを1冊買って、毎日やってますね。
食べることが好きならおやつづくりもおすすめです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜!
    確かに、それなら空いてる所もあるかも!?
    調べてみようと思います。

    やっぱりおうちプールですよね🤣
    最近少し飽きてきてる感じがあるので、道具を増やして楽しみたいと思います❗️

    • 8月4日