※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi
子育て・グッズ

子どもの水筒のキャップが壊れて2回目。新しい水筒を買うか悩んでいる。別メーカーの水筒は2000円で買えるが、子どもはミニオンが好き。強度を考えると迷っている。上の子はサーモスを使っているが、600mℓの黒いものが欲しい。どうしたらいいでしょうか?

年少々の子どもが4月から使っているスケーターのミニオンの水筒の直飲みのキャップなのですが、壊れる寸前で買い替えをしなければなりません。しかも今回で2回目…💦

キャップだけなら1200円ほどなのですが、思い切って別のメーカーのものに買い換えるか悩んでいます。

探してみたところポイントなどつくのを考慮すると2000円ほどで買い替えできます。

しかし、子どもはミニオンが好き…
買い替えになるとミッキーの水筒なのでどう反応するかわからず(イヤイヤ期真っ只中で使わないかも…)

違うメーカーでもキャップはプラスチックなので強度は変わらないかも…と思う反面、この4ヶ月で2回も壊れるのは困るなぁという感じです。

ちなみに上の子は年少からサーモスのものを使っているのですが頑丈なのか全く壊れる気配はないです。

サーモスでもいいのですが600mℓがなかなかないのと黒でシンプルなので迷っています。

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供に確認して選ばせますかね。