※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

小児科で風邪と診断されましたが、咳や高熱が続いています。明日再度検査した方が良いでしょうか?治療薬がないアデノウイルスは様子を見てもいいですか?

皆さんならどうしますか?助言ください。。
2日前より発熱し小児科を受診したのですが、特に詳しく検査されず診察のみで風邪と診断されました。目脂が目立っていたためアデノウイルスも疑い先生に伝えたのですが、検査する必要はないと言われ風邪薬のみ処方されました。
昨日くらいから咳も出始め、元気で食欲もあり日中には微熱らへんまで下がるのですが夕方になると高熱です。
明日もう一度小児科に行き検査してもらった方がいいですよね?それともアデノウイルスは治療薬がないため、このまま様子見ててもいいのでしょうか?

コメント

なの

高熱が4日以上続いたら検査しましょって先生が多い気がします
子供にも負担だからかむやみやたらに検査しないってことなんだと思います☺️