※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

来年、2歳児クラスの保育園に預けるか悩んでいます。金銭的にも考慮し、週4フルタイムで働くことを考えています。介護職に復帰したいと思っています。内定前に保育園にパートで内定を取ることは可能でしょうか?情報収集中で、経験者の意見が知りたいです。

来年2歳児クラスの保育園に預けようか悩んでます。

金銭的にもちょっと…なので預けようかと思っていて、働くなら週4フルタイムかなぁーと考えてます。介護の仕事の経験があるため介護職に復帰しようかと…

市の加算例を見ると、内定で勤務予定の人のが載っていて求職中の人よりも加算されている形となっていました。
保育園内定が決まる前にパートで半年も前に内定取ることも可能なのでしょうか…?(ましてや保育園受かるかも分からないのに…)

これから情報集めようと思ってたところなので全然分かってませんが、こういう経験ある人いますか?

コメント

COCOA

それは会社や事業所次第としか言えません、
知り合いの所とか、慢性的に人手が少ない所なら、早めに内定くれるって場合もあるかもしれません。
激戦区だと認可外とかに一旦預けて認可には入れるのを待つって方もいます。

• ままり

ままり

そうですよね…!ありがとうございます!

• 8月4日
tatara

保育園関係を想定して4月からの勤務という求人も中にはありますよ😊あとは育休使ってないけど復職とかで内定もらってるとか。普通に初めてのとこで11月とかの保育園申し込み時期に4月内定はほぼもらえないと思います😅あともし求人があっても保育園落ちても親に預けて働けるとか、認可外入れます、とかじゃないと保育園入れなかったら働けませんだと内定は無理かと!

• ままり

ままり

なかなか難しいですよね😱リスキーですもんね!ありがとうございます。

• 8月4日
ママリ

私は学歴も資格もほぼないし、預ける所もなかったので保育園決まる前に内定取るのは無理でした😂
結局保育園が決まって(決まるまで3ヶ月かかりました)
慣らし保育中に面接を受けてやっと仕事決まりました!
週4フルタイムで働いています!

• ままり

ままり

保育園決めるのも大変ですよね💦わたしももし来年求職で受かれたら、慣らし中に仕事決めたいと思います…!
    週4フルタイムお疲れさまです😭

• 8月4日