※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションのトラブル、みなさんだったらどう対処しますか?我が家の住ん…

マンションのトラブル、
みなさんだったらどう対処しますか?

我が家の住んでいる自治体では、ペットボトルやビン、カンの資源ゴミは指定のカゴに出します。
そのカゴはマンションのごみ捨て場にあるのですが、、たまにビニール袋に資源ゴミを入れたまま捨てる人がいます💦するとビニール袋は収集されず、置いていかれるのですが、、

そのビニール袋が何故か我が家の前に置かれるんです…

最初はたまたまかと思っていましたが、3回ほど放置され、その後我が家の玄関横の部屋の窓に引っかけられていて、今日はドアの真ん前に置かれていました💦しかも今日はカンの収集日でビール缶 まで入っていました。

窓に引っかけられてたときに、不動産屋に相談したところ、そもそもビニール袋に入れて捨てないように注意喚起する張り紙を貼っておきます、ゴミは廊下の端にでもおいておいてください、と言われました💦そして今日は玄関ドアの真ん前に置かれた感じです💦

マンションの隣に大家さんが住んでいて、ごみ捨て場の管理は恐らく大家さんがされています。
なので、大家さんからの嫌がらせなのかなあと思うのですが、、😅

大家さんに直接お電話して聞いてみる、
我が家のゴミでない旨を張り付けてエントランスに置いておく

くらいしか思い付かないのですが、
どうするのがベストだと思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

管理人に相談をしてゴミを渡します

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!管理人さんがいないんです😭😭

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

直接ではなく管理会社を挟んだ方がいいですよ😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入居時には何かあったときは大家さんか不動産屋に連絡するように言われています、なので不動産屋に電話したのですが、張り紙を貼るというあまり解決にならないような回答で…💦💦

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし、管理会社勤務なのですが、最初は大体貼り紙で対応することが多いです!
    貼り紙でも直らない場合にはもっと踏み込んだ対応を行います😵‍💫
    直接だとトラブルの元になりかねないのでオススメできません😭😭

    • 8月4日
はじめてのママリ

私なら大家さんに直接聞いてみます。😌
うちのゴミでないこともはっきり伝えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!電話するときはパパにお願いしようと思います!

    • 8月4日