※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

炊き込みご飯を作ったら硬すぎて失敗して、水を足して炊くと良いと聞い…

炊き込みご飯を作ったら硬すぎて失敗して、水を足して炊くと良いと聞いたからやったら、今度はベチャベチャすぎてまずい
かぼちゃの煮物作ったらカボチャに筋があり美味しくない

はぁ今日一生懸命作ったのにこれだとほんと明日から作りたくない
また今からご飯新しく炊かなきゃな〜

コメント

ぽせ

おつかれさまです〜💦

炊き込みご飯は吸水しっかりしないと硬くなりますね〜💦
炊き込みご飯コースがあるものだと吸水なしでちゃんと炊けるんですけど…
前使ってた炊飯器が炊き込みご飯コースなくて、吸水するって書いてないレシピで普通炊飯するだけ!みたいなやつは従って成功したことないので毎回吸水してました😂
明日はごはん手抜きしてしまいましょう👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まで何回も作ってて失敗したことなかったのでほんとショックです😭
    今度買うときは炊き込みコースがあるもの買います笑

• 8月4日
かな

何やっても上手くいかない日ありますよね😂
でも失敗してもご飯作っただけえらいですし、さらにご飯もう一度炊くなんて表彰もんですよ👏
あとで好きなもの食べてゆっくり休んでくださいね☺️

ダメダメな日は自分を褒めて誤魔化しています笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️笑

ほんともう失敗した自分にムカつきすぎて、やけ酒です笑

• 8月4日