※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

8/7から2年ぶりに帰省予定。娘が体調不良で保育園に行かせるか迷っています。保育園の時間に間に合わない場合、休ませるか悩んでいます。意見をお聞かせください。

保育園に通わせてるママさん方に質問です!!

8/7から2年ぶりに飛行機の距離の実家に帰省予定です。
8.9.10と仕事はお休みを貰って、お盆休みをくっつけて1週間ほど帰ります。
(予約したときは今程コロナ拡大していなかった為、すみませんが批判はお控えいただけると幸いです)
行く前と行く後に検査はします!

今日の朝から娘が、鼻水と寝てる時の少しの咳、くしゃみが出始め、仕事を休み病院にいき薬を貰ってきました。
熱は全くなく、食欲もあり元気ですが鼻水が少し酷いです💦

そこで明日は仕事、保育園なのですが(時間は8:30〜14時です)休ませようか非常に迷っています。
休ませるとなると職場に挨拶もできず長い休みに入ることになります。
ただ、本調子ではない娘を預けるのも…という葛藤で迷っています。

ママさん方の意見をお聞かせください( ; ; )
よろしくお願い致します!

コメント

タクミ

2歳となるとマスクをつけ続けるのも、つけるのも難しい年齢ですよね。
職場の方の反応が気になるとは思いますが、大事をとって休まれた方がいいと私は思います。

はじめてのママリ🔰

私なら明日は保育園休ませます💦
飛行機での帰省なら、キャンセル料もあると思いますし
帰省に合わせて体調整えたいかなと😣
仕事はやむを得ないので、休み明けにお土産持って挨拶すればいいかと思います💦