※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日、幼稚園の友達の家に遊びに行く予定です。夏祭り風の縁日が用意されており、手土産にフルーツシャーベットやお菓子、ジュースを持参します。他に持っていくべきものや気をつけることはありますか?上の子は年中、下の子は1歳半と10ヶ月です。

明日幼稚園のお友達のお家に初めて遊びにいきます😘
早めにマクド集合で一緒にご飯食べてからお家にお邪魔します❤️

なんか夏祭り風のお家縁日を用意してくれてるみたいで、お菓子の千本釣りや射程や輪投げと景品とか用意してくれるみたいです🥹💖
娘が喜ぶように娘が好きなキャラの景品とか買ってきてくれてます。
(急遽今日思いついたみたいです。笑)

手土産にモロゾフの凍らせるフルーツシャーベット8個とトーマスの4連お菓子、ジュース2本持っていく予定なのですが、ほかに何か持っていった方がいいですかね???
色々と用意してくれて申し訳ないくらいです😭🌈

あとなにか気をつけることはありますか?

上の子が同じクラスの年中で、下の子はそれぞれ1歳半と10ヶ月です!

コメント

deleted user

あんまりたくさん持っていくと気使うのでそのくらいで良いと思います👍

わたしの場合ですが、景品代折半したいからよければ金額教えてほしいって言いますかね🤔🤔
お金はいらないよー言われたら、買われたお菓子の内容見てると子どもメインな気もするのでお父さんとお母さん用に大人で食べてねと別土産持っていきます。

ママリ

お家夏祭りやりました😊
お友達呼んで、
ゲーム、景品、出店の食べ物
いろいろ用意しましたが、
こういうのやりたい人はやりたいだけなので、お気遣い無用です😂笑

ママ友はジュースと、大人用おつまみを持ってきてくれて、めちゃくちゃ嬉しかったです❣️

でも、来てくれるだけで嬉しいです😊