※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。フォローアップミルクはいつから?9ヶ月からのBFはOK?同じ月齢の子のミルク量や経験を教えてください。

離乳食についてお聞きしたいです
生後8ヶ月と10日ほどの娘がいます、2回食のミルクは1日4〜5回なのですが、みなさんはいつからフォローアップミルクに変えましたか??

そして、もう歯も生え始めてうまく噛めるようになってきたのですが、9ヶ月からのBFをあげてもいいのでしょうか…

同じくらいの月齢または、月齢の子を育てた時の記憶がある方、一回のミルク量など教えていただきたいです…😭

長々失礼しました…

コメント

おいずみ

下の子が完ミですが、フォローアップミルク飲ませたことありません!し、飲ませる予定なくミルクのママの予定です😊特に理由はありません(笑)

9ヶ月からのベビーフードいいと思います!
よく噛んで食べる子なら、10ヶ月になるかならないかくらいで12ヶ月からのベビーフードも大丈夫と思います😊

• Ri

Ri

フォローアップミルクにこだわらなくてもいいですよね!!

だいぶ噛み噛み出来るようになってきたので、様子見ながら食べさせて見たいと思います!!

ありがとうございます😭✨

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

あと3日ほどで9ヶ月になるので3回食にする予定です!

離乳食のあとだけフォロミ、その他は今まで通りミルクにする予定でいます😊
理由としては鉄分などの栄養補給の為です👶🏻

上手に噛めるのであれば9ヶ月からのBF大丈夫だと思います😊

• Ri

Ri

なるほど!そのやり方もいいですね🌟

ありがとうございます😊!!

• 8月8日