※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけは抱っこで。寝入るまで泣くけど、寝たら授乳時以外はずっと寝てくれる。この方法でいいですか?

寝入るまで泣く

寝入るまで背中スイッチで何度も何度も起きてしまい
ずーーーっと抱っこでゆらゆら寝かしつけてます。
しっかり寝入ってから下ろすとそこからは授乳時のみ
泣くだけでその他の時間はずーっと寝てくれます。

うちの子だけでしょうか?
この方法の寝かしつけ方法でこれからもいいですかね?
みなさんはどうされてるんでしょう?
教えてください🥲

コメント

みゆ

わたしは抱っこで寝かしつけがストレスになるの嫌なので 🤣 
はじめから、抱っこはせず
寝かしつけは
トントン 少しトントンしたら、部屋から出てモニターで様子見るです 🤣
抱っこすると逆に
目が覚めてって感じなので、抱っこしません☺️
慣れたのか、自分で寝るようになりました☺️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めから抱っこはしないとは親戚の頃から抱っこしてないですか?なかなか寝付けずギャン泣きしてる時はありますか?そんな時はどうしてますか?

    質問ばかりすみません…教えていただけたら嬉しいです😂

    • 8月4日
  • みゆ

    みゆ


    新生児の頃は
    夜中と朝の区別もついてなかったので、夜は抱っこしたまま
    寝ちゃったとか多々ありました ☺️
    1ヶ月たって、少ししてからは(夜少し寝る時間がのびてから)寝かしつけを寝室にして、抱っこせず泣かせたままでした☺️
    昼間はトントン+赤ちゃんが落ち着く音楽流したり ですが
    夜は、ギャンギャンでも見守りです 笑
    そうしたら、3日ぐらいで
    ギャンギャン泣くのも落ち着きました!
    少しめそめそして、すぐ眠りにつきます☺️

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ギャン泣きされると可哀想な気持ちになって耐えられず抱っこしてしまってました…3日で落ち着くことあるんですね!少し頑張ってみようかな😅と思います!抱っこゆらゆら体重が増えてくると限界もきますし…ネントレ頑張ります!参考になるお話ありがとうございました!

    • 8月5日