※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏物の黒とネイビーのズボンを西松屋で買ったら、汗で肌が黒くなる問題が起きました。洗濯しても改善されないので、色がつくのではなく繊維が付着している可能性があるか悩んでいます。他の方も同様の経験はありますか?洗濯を繰り返せば改善されるでしょうか?

西松屋で夏物のズボンを買ったのですが、黒とネイビーだったからか汗をかくと肌が黒くなります。
普通におしり拭きで拭けば取れるので色がつくというより細かい繊維がついているんですかね?

今までも黒やネイビーの物を買っていますが初めてです。
西松屋でも買ったことはあるので西松屋だからというわけではないですが、今回は2着買い2着共なのでどうしたものかと…

最初に黒を穿きそうなったので、2枚共もう一度洗ってみたのですがネイビーも同じように…
まだ黒を2回目穿かせてないので、もしかしたら前よりはマシになってるかもとは思ってますが、何度か洗ったら大丈夫になりますかね?

安くなっていた物なので、まぁいいやとも思いますが、何度か洗ったら大丈夫なら有り難いなと。
濃い色のズボンでこうなったって方いらっしゃいませんか?何度か洗ったら落ち着きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもこの前、黒い服と黒いズボン買ったら、黒い繊維がいっぱいついて、最悪...ってなりました😭

今までそんなことなかったのでびっくりしました...

2回目はそんなに繊維がつかなくなった気がするので...最初だけだと思います...

また繊維ついたらごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

同じような方いてよかったです💦
    黒の方はまだ2回目穿かせてないので、マシになってると信じて穿かせてみます😂
    繊維取るの地味に大変ですよね😂でも、そのまま黒い足じゃ可哀想だし…でも、風呂入れるのも面倒だし…となりましたよ🤣

もし、繊維ついたらもう一度洗ってみます😊

• 8月4日