※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず(28)🔰
その他の疑問

質問させてください😢 わかる方 教えてほしいです🙏 子供の予防接種 …

質問させてください😢 
わかる方 教えてほしいです🙏 

気分を悪くさせてしまったらすみません😣💦

子供の予防接種 や コロナワクチン接種
拒否 反対派 は一定数いるかと思いますが

理由、考え方、が知りたいなと思い質問させて頂きました。
ご意見お願い致します🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナワクチンは打ってないです。

コロナにならない為ではなく重症化を防ぐ為のものなのと今後長期的に身体にどう影響してくるか分からない為です。
インフルの予防接種もしていないです。

• すず(28)🔰

すず(28)🔰

コメント有り難うございます。今は様子を見ているということですか?もしかしたら将来、接種するかもですか?

• 8月4日
マサラタウン

コロナのワクチンは未接種です。
子供の予防接種は任意も含め全部接種してます。

理由としては、
・中長期的なデータがない事
・かかるか分からないコロナやその後遺症になる可能性とワクチンを比較した際、ワクチン接種にデメリットを感じた事
・抗体価の減少の速さ
・重症化を防ぐとうたってますが、実際はそうでもなさそうな事

ですね🤔

また、特例承認とは言え、治験のスピードですね💦

• すず(28)🔰

すず(28)🔰

丁寧な意見有り難うございます。
    接種するか、しないかを比較して考えた結果しないことを選んだということですね!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

子供もですけど、親の私達も1回も打ってないですし打つ気無いです💦
私個人の意見ですが、信用出来ないですよね。実際打って亡くなってる方大勢居ますし、賭けみたいなもんだなと。
知り合いの周りでも、全然元気だったのにワクチン打った次の日に亡くなった方もいるみたいで。
子供達にも私達にも、持病があったら考え違ったかもしれませんが…今は信用出来ないので打ちません😊

• すず(28)🔰

すず(28)🔰

コメント有り難うございます!! 
    副反応のリスクを考えての決断ということですね。 

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の予防接種等は全て受けてます😊
    すいません、答えれてなくて💦

• 8月4日
  • すず(28)🔰

すず(28)🔰

返信有り難うございます!!😊 予防接種は大切ですよね!!

• 8月4日

コロナのワクチンは子どもには打たせてないです!
私は2回目まではやりました!

正直何を信じたらいいかわからないです。国は打っても大丈夫っていうし、Twitterとかで医療従事者をみてると打つのを推奨してる方は多いですが、反対派もいるし。ワクチンを打ってすぐに亡くなったと言う方の話も聞きます。でもワクチンとの因果関係は国は認めてくれないじゃないですか…いろんなデータを見ると打ってもいいのかなぁ、でもこっちを見ると危ないよなあとか。
自分なりに調べてもどんどんわからなくなって、
結果打ってないです。
すんごいこいつあほやなって思われるかもですが、
コロナのワクチンを子供の頃に打って大人になった人間がまだ存在しないので、長期的なことを考えると「副反応とりあえず少ないんだって!打ってもいいじゃん!」とはなれませんでした💦

メル

子どものワクチンは打ってます。
コロナのワクチンは未接種です。

理由は、重症化のリスクと副作用のリスクを天秤にかけた感じです。
打っても効果が保たれる期間が短すぎるし、効果が切れるたびにまた打ってその度に副作用でしんどくなるのは無理だと思いました(コロナになってしんどくなるのも困りますが、その為に何回も熱や腕の痛みを経験しないといけないのは嫌です。)
メリットをあまり感じませんでした。

sw

子供の予防接種は打ってますがコロナワクチンは自分も打ってませんし子供にもこの先打ちません。

できたばかりのワクチンを打つのは怖すぎるし調べると感染予防効果ないとファイザーが公表してますし😅ワクチン関係あるかは分かりませんが健康そのものだった親戚が3回接種し急にステージ4の癌になり余命宣告されてしまったので身内にそのような事が起こり恐くなってしまいました💦