※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリ初心者です。出品についてです。今まで出品は家電のみで、細々…

メルカリ初心者です。出品についてです。

今まで出品は家電のみで、細々したものを出品したことがありません。
家にある新品未使用品のコスメやポーチ、ブライダルインナー等売りたい物が結構あるんですが、自分が心配性&気にする性格なこともあって、ちゃんと壊れずに送れるか梱包がうまくできるか、指紋や静電気でホコリがつかないか等気にしすぎてしまい、出品に対する勇気がなかなかでません💦

とりあえず写真とって文章も考えてみたものの下書き保存した状態で止まってます。
発送までの日数も土日は送れないな〜とか思ったら、何日にしようとか考えすぎて疲れました😂💦

皆さん気軽に出品されてますか?
慣れたら大丈夫なものでしょうか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

何でも出してます。
それこそ使わなくなったiPadから育児書まで👀
基本的に4〜7日にしてますが、翌日には送っています。

ちょこ

子どものサイズアウトになった洋服だったりけっこうなんでも出品しています☺️
受け取る側もそこまで気にしている人であれば購入しないかと思うので気軽に出品してますよ✨

おもち

要らなくなった物でまだ使えそうな物などは基本出品してます☺️発送日数も、4〜7日設定して落札されたら、メッセージでいつ頃発送しますと伝えたりしてます!

発送もらくらくメルカリ便等を使えば、発送後に紛失したり壊れたりしてもちゃんとサポートして貰えますよ☺️

はじめてのママリ🔰

気になる事はそのまま商品説明に書けば大丈夫です!
「できる限り綺麗にしていますが、静電気などてホコリがついたりするので神経質な方はご遠慮下さい。」とか🤔
「出品前に確認していますが、汚れの見落としがある可能性があります」とか…
意外と承知してますってメッセージくれる方多いです😄

はじめてのママリ

皆さん、コメントありがとうございました✨
まとめてのお礼で大変申し訳ありません🙇‍♀️💦
基本的に4日〜7日にして、タイミングがあえばすぐ発送にしたいと思いました!
匿名配送はいろいろサポートついてるんですね✨あらためて勉強になりました☺️
気になることは具体的にあらかじめ説明記載するようにします💓
皆さんのおかげで出品の勇気がでました!!ためしに出品してみます!ありがとうございました😊✨