※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん♡*⇝
妊娠・出産

30週で切迫早産で入院中。2歳の子供が保育園へ初めて預けることに不安。主人に育児を頼むが、主人の負担を軽減する方法を知りたい。

現在30週で、切迫早産と診断され明日から2週間程の入院になってしまいました(/ _ ; )

上の子2歳、離れるのが寂しくて寂しくてたまりません。゚(゚´Д`゚)゚。
前に一時保育の登録はしてたものの、1度も利用した事がなく、初めて保育園に預ける予定です。
主人も私もお互い両親が居なくて、主人に入院中見ててもらいます。

お腹の赤ちゃんの事を思うと、クヨクヨしてらんない!しっかりしなきゃと自分にいい聞かせてます。

主人は、仕事に育児大変だと思うので…
自分は余り動いてはいけないですが、これだけはやっとけば助かる様な事ってありますか?

同じ様な方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します( ᵕᴗᵕ )!

コメント

ひなこはママ

初めまして!
旦那さんは元々家事や育児に協力的な方ですか?うちも現在双子妊娠中でもうすぐ管理入院の予定なのですが家事、育児はほとんどやらない人(やる時間がない人?)なので今からこれだけはやっておこうと思うのはやはり、冷凍庫に料理のストックだったり、インスタントの自炊が楽なものを準備しておいてあげることですかね?
あとは子供の保育園の荷物など分かりやすくクローゼットにラベルを貼っておいたりなどどこに何があるかを明確にしておいてあげることだと思います(*^^*)
上のお子さんと離れるのは辛いと思いますが、やはり母子ともに健康が1番なのでゆっくり休んで元気な赤ちゃんを産んであげてくださいね〜♡

• ころん♡*⇝

ころん♡*⇝

回答ありがとうございます♪
    お返事が遅くなり申し訳ございません。

協力的です♪
    あまり動かないようにと医師に指示されまして、旦那に甘えて何もしないで来ちゃいました(´Д`;)

お腹の子の為にしっかり入院して安心して退院出来るように頑張ります♪

出産日近いですね♡
    双子ちゃん家族増えて楽しみですね\( ˆ ˆ )/♡

• 12月9日
  • ひなこはママ

ひなこはママ

入院バタバタしますよね…😭
    周りの人が支えてくれるのでストレス溜めずゆっくりしてきてください♡その間パパさん頑張れー!!笑

予定日近いですね〜\(◦´-`◦)/♡
    ですがうちの場合は双子なので早めの予定帝王切開になりそうです…!なので来週の検診でそろそろ管理入院かと(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )お互い子供達を預けるのは心苦しいですが、元気な赤ちゃんを産んでくるのを目標に頑張りましょー👍🏻✨

• 12月9日
  • ころん♡*⇝

ころん♡*⇝

そうですね♡
    こんなにゆっくり出来るの何年振りかしら╰( º∀º )╯笑

そうなんですね!
    ひなこはママさんも体調崩されないよう気を付けて下さいね♪
    頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 12月9日