※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ぬいぐるみってどうやって処分してますか?🤔義母が知り合いから貰ってき…

ぬいぐるみってどうやって処分してますか?🤔
義母が知り合いから貰ってきたもので、扱いに困ってます💦

ぬいぐるみといえど人形?てそのまま捨てるの怖いし…

コメント

まとめて売ります笑笑

はじめてのママリ🔰

うちは黙祷捧げて燃えるごみに捨ててます😅笑

はじめてのママリ🔰

普通に気にせずゴミにまとめて出してます。

ママリ

リサイクルシャップに売ってます笑

はじめてのママリ🔰

きれいなものはメルカリに出して、使用感あるものはそのまま捨ててます。
母は気にするタイプで、そのままゴミと一緒にするのは可哀想だからハサミで切って分解して捨ててると言ってました。

冬

新聞紙に包んで、ありがとうとごめんねと唱え、もえるごみの日にさよならします。

はじめてのママリ🔰

気になるなら人形供養でネットで検索してお祓いしてから処分してもらう方がいいと思います

人形供養してくれる神社に持っていきます!

人形供養するのが一番ですが割とお金がかかることもあるので、それなら恵まれない子たちに〜みたいな送料3000円とかで段ボールに入れて送れるやつの方が安くつくかもしれません。リサイクルショップでもゼロ円引き取りしてくれるとこもあるので一度聞いてみるといいと思います。