※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

カフェとかパン屋さんとかで髪の毛結ばずにロングでも下ろしてる店員さ…

カフェとかパン屋さんとかで髪の毛結ばずにロングでも下ろしてる店員さんとかみると、
ちょっと衛生的に髪の毛とか食べ物に入りそうと思って嫌だと思っちゃうんですが。
都内の外資系だと服装も髪型もラフでネイルもありで、逆に食品衛生ひっかからないのかなぁって。

皆さんなら気になりますか?
私が気にしすぎなのかなぁ😅

コメント

ママリ

パン屋の店員さん、しかもレジではなく中で作ってる女の人がロングヘアを1つに結び片側から前に垂らして作業してるの見て買う気失せたことあります😭
百歩譲ってレジだけしてる方ならまだいいですが嫌ですよね😭
ちなみに私もパン屋の製造で働いてましたが食品衛生的には絶対にあり得ないです!

  • ママリ

    ママリ

    製造の人はさすがに帽子に髪しまってほしいですよね😭
    私は飲食の接客メインで働いてたんですがけっこう厳しかったんで、今はそうなのかなって衝撃でした。お店それぞれなんですかねー😭

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    製造はあり得ないですよね😭
    私が働いてたパン屋も販売の人でも厳しかったですよ!それが普通なんじゃないですかね!?
    レジや接客してる人でもやっぱり髪はしまってほしいですもんね🥲

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    考えが同じでホッとしましたー🥹
    髪の毛入ってたら本当一気に悲しくなりますもんね😭

    • 8月4日
ママリ

飲食店で髪長い人が結ばないのは
気になるのでわたしも嫌です🥲💭

  • ママリ

    ママリ

    同じでよかったです🥺
    最近ほんとに増えてるきがします。

    • 8月4日
2児まま

めっちゃ分かります!!
何年か前から居酒屋とか行くと髪下ろして
ネイルしてアクセサリーして
接客されることが結構あって
その度「え、、、」ってなります😂
受け入れられません😇

  • ママリ

    ママリ

    共感してもらえて嬉しいです🙏もはや店長とか会社の方針しっかりしてーって思いますよね。

    • 8月4日
deleted user

パン屋で働いてましたが髪全入れ給食当番スタイルだったので、ちょっと気になりますね😂

  • ママリ

    ママリ

    もう、安定の給食当番スタイルに安心感です😂
    髪の毛入らないのかなーって不思議ですよね。

    • 8月4日