※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻🕊️
家族・旦那

夫の愚痴なんですが初めに、普段から私から見てもほんとーにいい父親で…

夫の愚痴なんですが
初めに、普段から私から見てもほんとーにいい父親であり夫です。
仕事柄夜遅くに帰ってきてお昼過ぎに家をでます。
結婚前からこの生活なのでそこに不満はなく仕事で疲れているのに朝も息子の面倒を見てくれて昼寝も寝かしつけてから仕事にいくよーなほんとに一緒に子育てしてくれるなぁて実感するほど夫には感謝してます。

ですが動き回る息子のために寝室にベビーゲートをなかなか設置する暇がなく今日ようやくする事ができました。
息子のお昼寝の時間と被ってしまいましたが夫がリビングで息子を寝かしつけ私が設置をしていて、寝かしつけが終わったら当然手伝ってくれるだろうと思っていました。
電動ドリル必須の女性一人じゃできたとしても時間がかかるよーなゲートです。
ですが夫はなかなか来てくれず、、、
2人でやれば早く終わるし息子も音で起きてしまうから手伝ってほしい。とお願いすると 音がうるさくてすでに起きそうだからと、、、
そー言われると何も言えなくて、分かってるんです。
息子の為にそばにいたんだろうな。と
でも、今は早く終わらせる為に手伝ってほしかったです。
そもそもつけた方がいいから買っといてと言ったのは夫で
何で私が一人で設置してるんだろうとイライラしてしまいました。
買ったもののずっと設置しなくていつするんだろう。もーいやや私がやっちゃおう。でしたけど結局息子は起きてしまい。私が悪いみたいな言い方をされ気分が悪くなり態度にも出てたんだと思いますが夫も不機嫌になり。そのまま仕事に行きました🥲
無事設置することができましたがありがとう。もないし、、、
夫より私の方が器用で割と組み立てだったりが得意なので任せられたんだろうとは思いますが、それにしても一緒にやってくれるとかなかったのかな?息子の相手も大事ですけどそーいう思いやりとかはどこいったのかな?と悲しくてイライラしてしまって
どこかに吐き出したくてここで吐かせてもらいました。
賛否両論あるかと思いますが共感してもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

次回、もしもご主人が「これ買ったほうがいい!」と言い出したものは、自分で絶対に組み立ててね!この前ゲートを一人で組み立てて大変だったんだから!と言ってやってもいいかもしれませんね〜。
うちの旦那もそういうタイプで、買うだけ買って妻任せなので、私のフラストレーションが溜まる一方です。

• 👼🏻🕊️

👼🏻🕊️

ありがとうございます。
    得意な方が組み立てをすればいいとは思いますが育児に家事にってなると任されっぱなしも辛いですよね。。

• 8月4日
りーまま

求めすぎですね…。
そこまでしてるのに。
してもらってると当たり前になってきてしまうんですかね…

わざわざ昼寝の時に被せる理由がわかりません。
私もゲートなど私の方が器用なので旦那がゲームしてても1人でしますが
できたよ〜☺️すごいやん!
くらいでありがとうをもとめたり、イライラしたりないです😅旦那さん子ども寝かせてたんですよね…

• 👼🏻🕊️

👼🏻🕊️

私もそれは思いました。
    ただ夫は午前中にしか家にいないのと休日もバラバラで次のお休みは当分先だったんです。
    息子をリビングで一人で遊ばしながらするよりかは午前中夫が家にいるタイミングでちゃっちゃとしたいなという私のわがままな気持ちが今回の原因かなと。
    当たり前にはなってなくていつも寝かしつけてくれた後は必ずありがとう。と言っていて今日も割とすぐ寝て眠りが深かったのでやってたんですがまぁでも
    結果的に私の心の余裕のなさですね。ご指摘ありがとうございます。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

求め過ぎですかね?

うちはお母さんが、すぐ何でもしてくれるタイプだったので、

ママリさんくらい働くと、「いいよ。お母さんに貸して。」とすぐお母さんがやってきます。

なので旦那にもやっぱり求めてしまいます

今回の件は、言い方にもしかしたら、配慮が行ったかもしれませんが、

ママリさん側が旦那の悪い部分をカバーすることもありますよね

なので、旦那に優しくしてあげてとのコメントもありますが、

ママリさんが、旦那クソって思ったならそれはそれで正解です

私はママリさん側の意見がわかります

• 👼🏻🕊️

👼🏻🕊️

ありがとうございます。
    そういっていただけると気持ちが軽くなります。
    ただ私のわがままにも何も言わずイライラをぶつけても大きな喧嘩にならないのは夫のおかげで、もちろん私も夫が気づいてないだけでたくさんカバーしていることもたくさんありますし(笑)
    難しいですよね。
    今回はなんだかクソっ!て思っちゃったんで共感してもらえてよかったです。

• 8月5日