※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

マイナンポイントの家族分は、チャージ後に手続きすればOKですか?子供の分はまだチャージしていないので、保険証と公金受け取りの手続きはチャージ前にできますか?


ちなみにマイナンポイント
家族分どれで受け取りましたか??

教えてください♡

自分のはチャージをしてから全て手続きしたんですが
子供の分はまだチャージしてないです。
チャージをする前提で保険証の分と
公金受け取りのポイント手続きをすればいんですよね?😳

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

第2弾までやりましたが、第2弾はチャージしなくても、翌日~3、4日ではいってましたよ。
私のはPayPay、息子のはWAONです。PayPayは翌日、WAONは3、4日たってからはいってました。
楽天Edyはムチャムチャおそいらしいです。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    チャージしなくても
    保険証利用と公金受け取りの
    手続きでポイントは15000貰えるってことですか??💦

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

楽天カード、楽天ペイ、PayPayにしました!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    PayPay1番使うので
    みんなPayPayが良かったです🥵

    • 8月4日
ママリ

楽天カード、楽天ペイ、PayPay、アオカ
で申請しました(楽天カードだけまだ付与されてません)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    PayPayが1番使いやすくていいですよね🥵
    家族多い方みんなどうしてるんだろう🥵

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    ちょうど私の住んでる自治体で先月までPayPayとのキャンペーンで20%還元してたので、ありがたく1.5万ポイント使わせてもらいました😂


    ママリ見てたら人数分のWAONカード準備されてる方いましたね☺️

    • 8月4日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ワオンカード作って
    1個ずつポイント貰うって感じなんですかね??

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

PayPay、楽天カード、WAONです!
子ども分はチャージしてません。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    PayPayがいいですよね💦
    娘はaupayで先程申し込みしたので、後子供2人分をどれで手続きしようか悩んでます🤦‍♀️

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    PayPayよかったですけど、チャージが痛かったです🥲
    うちも子ども二人分悩みました💦
    あんまりいいの無いですよね💔

    • 8月4日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    チャージしなくてももらえるらしいですよ💦第2弾は💦

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    チャージしてから知りました🥲🥲

    • 8月4日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私もチャージしないともらえないと思ってたので、ここで知れてよかったと思ってます🤔

    • 8月5日
りりり

5人家族で第1弾と第2弾もらったので10万ちょっともらいました(^^)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    えぇすごい👏
    ちなみにどれで受け取りましたか??♡

    • 8月4日
  • りりり

    りりり

    第1弾はワオン2/d払い/PayPayだったかな
    ワオンが上乗せポイント大きかったので300円出して2枚目カード作りました

    第2弾はPayPay/d払い/nanaco/楽天ですね🌟
    旦那は最近作って両方PayPayです😃

    • 8月4日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    私は既にPayPayでもらってるんですが、昨日娘のをaupayでしました!

    後子供二人分と旦那はどれにしましょ🤦‍♀️🤦‍♀️
    旦那は自分のPayPayとして
    子供2人分はなんがいいとおもいますか?

    • 8月5日
  • りりり

    りりり

    いまはキャッシュレス決済増えたし
    楽天やでd払いなら飲食店とかも使えるとこあるし
    わたしは固定資産税とかもnanacoで払ってるので一瞬で消えました笑

    • 8月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コンビニで使えるように
    nanacoでもいいですね🫶

    • 8月5日
  • りりり

    りりり

    高いけどコンビニスィーツおいしいですからね🥺♥️
    でもPayPayもコンビニつかえるし自分が使うお店対応してるならなんでも良いと思います😊

    • 8月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    PayPayはもう自分でもらってるので、出来ないんですよね🥹
    旦那も自分のPayPayにすると思うので🥹

    • 8月5日