※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまこな
子育て・グッズ

女の子が乗り物が嫌いで困っています。車やベビーカーにも乗りたがらず、買い物も難しい状況です。どうしたら良いでしょうか?

いつも参考にさせていただいています☺
もうすぐで七ヶ月になる女の子なのですが乗り物という乗り物が嫌いで困っています😢
車のチャイルドシートには乗せても大騒ぎ、一人で運転して買い物にもなかなか行けません😣
またベビーカーにも乗ってくれません😢
何が嫌なのかも分からず今日も買い物に行くのに嫌々乗せていました😢
何かいい方法はありますか?

コメント

el

うちも チャイルドシート・ベビーカー嫌いです( ´・_・` ) 抱っこ紐も最近エルゴ使い出したんですけど、嫌がりますが無理やりぴょんぴょん跳ねる感じで歩いてたら寝てくれますw
抱っこ紐もダメなんですか~?😭

deleted user

1歳になったうちの娘も乗り物大っ嫌いです( ̄Д ̄;)
抱っこ紐も眠たい時以外拒否です……

子どもさんが好きなテレビとかありますか?
うちはおかあさんといっしょが好きなので毎日録画し、車で見せるようにしたら少しは大人しく乗るようになりました!
でも20分が限界です💧
時期がくれば慣れてくれるだろう!と半ば諦めて遠出は我慢してます(><)

最悪、ひたすらお菓子与えてます(^_^;)

まれ

チャイルドシートは泣かれてもなんでも無理矢理乗せて慣れさせるしかないです!

そういう子は発育も早いので歩くの早いと思います。
歩くようになるまでが大変ですよね!
七ヶ月でしたら子育てサロンや児童会館などは行きますか?
思いっきり遊ばせて疲れさせてからチャイルドシートや抱っこ紐入れたら即寝ますよ!
寝たら買い物もしやすいです✩

さまこな

まとめての返信すいません😢⤵⤵
みなさんありがとうございました‼
遅くなりすいません😢
慣れるには時間がかかりそうですが徐々に慣れてもらえるよう色々教えていただいた事を参考に頑張ろうと思います!