※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、昼寝1回の子供について相談です。朝6〜7時に起床し、10〜11時に寝ていますが、昼寝ができず、夜は18時半〜19時に就寝し、夜中に1〜2回起きることが多いです。

生後9ヶ月でお昼寝を一日一回しかしないお子さんいらっしゃいますか?
朝は6時から7時に起きて10時から11時または10時から12時くらいまで寝た後はお昼寝できません💦上の子がうるさすぎるっていうのはあるとおもいます。夜は18時半から19時に寝かせていて夜中は一回起きることが多いです💦(1時とか2時に起きることが多いです💦)

コメント

はじめてのママリ

9ヶ月ごろからお昼寝はずっと1回です!うちは、午前寝なくて、午後のお昼寝1回です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか!一日の睡眠時間は合計何時間ですか?お昼寝何時間で夜は何時間、夜間起きるかどうかも教えて頂けると嬉しいです😭

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは7時半起き、13時半〜15時お昼寝、20時就寝
    夜中ちょこちょこ起きるって感じでした! 
    20時に寝かせるけどなかなか寝ないこともありました!
    なので睡眠時間は日によりますね🤔

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです?ありがとうございました☺️❤️

    • 8月4日
みー

9ヶ月になってからお昼寝1回になりました!
朝寝がなかなか寝付かなくなったので、朝寝をなくしてお昼寝1回です。

起床してから大体5時間後に1時間30分〜2時間昼寝します。
たまに30分とかで起きてしまったら抱っこ紐かベビーカーでなんとか夕寝させることもあります💦

夜は20〜21時に寝て、1ヶ月前くらいから一度も覚醒しないことが増えました。
ちょっとぐずって起きそうになった時はガーゼを渡すとしゃぶりながら再入眠します。(寝付いたら外します)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は何時に起きますか??お昼寝タイミングが難しいです💦

    • 8月4日
  • みー

    みー


    日によってムラがあり6〜8時くらいです!
    なのでお昼寝は11時〜13時くらいに寝付きます。

    寝かしつけのタイミング難しいですよね…私も試行錯誤繰り返して朝寝を無くす判断をしたらうまくリズムができました💦

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちは、5時半に起床→8時〜9時朝寝、12時〜13時半昼寝、17時〜18時午後寝、20時半就寝。です!
めっちゃ寝ます(笑)
2時間から3時間くらいしか起きてられず、眠くて不機嫌です😇😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は起きずですか?すごいです😭いいなぁ笑

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんいるのなかなかお昼寝難しくないですか?

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月くらいから朝まで寝てくれるようになりました!
    ほんと上の子は夜何回も起きる子だったので下の子には助かってます🥺💦
    普段は保育園なので、うるさい中寝るのは鍛えられてるかもです🤔
    休みの日とかは、ばあちゃんの家行かせたり別室で寝かせたりしてます😇ただ起きてるの気付かず15分放置しちゃってた時は布団水浸しで真っ赤な糸目になるくらいぎゃん泣きしてました🥹

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

朝寝、昼寝してますが、朝寝は20分程度で起こしてます。昼寝は2時間、2時間15分過ぎたら起こしてます。一度だけ保育園で朝寝なしで乗り切ったそうですが、昼ごはん前に眠くなってぐずったそうです。
6:30 起床
9:30〜10:10 の間で20分程度朝寝
12:15〜12:30 昼寝開始2時間程度
19:00 就寝
です。夜は一度も起きないです。昼寝はトータル2時間半、夜は11時間半でトータル14時間睡眠です。

まま

8時〜9時半起床が多く
昼寝は13〜15時くらいまで
就寝は21時半〜が多いです。
夜中は起きません!
活動時間が長すぎるのと上の子がずっと構ってるので切り上げようとすると2人でギャン泣き…
面倒くさいので1回にしました!