※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

ハンドメイド収入30万、本業介護士収入12~14万。本業を辞めてハンドメイド専念するべきか悩んでいます。

本業➕ハンドメイド業をしているのですが、ハンドメイド業は経費等抜いて30万月に収入があるとしたら、皆さんは本業辞めて1本にしますか?😮‍💨
まだ迷いがあります。シングルマザーです。

ちなみに本業は介護福祉士で体力仕事ではあり、月に12~14万、年2ボーナスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハンドメイドで30万も稼げるのすごいです!!
ハンドメイドの稼ぎ方教えて欲しいです...🤣💕

シングルマザーでしたら、今後もお金がたくさん必要になってくると思いますし、本業を辞めるのはちょっと危ない気がします...

ハンドメイドは毎月30万確実にもらえるとは限りませんし...

個人事業主です。
ハンドメイド月8万、在宅ワーク月100万ほど稼いでいます。ハンドメイドで30万でしたらまだ辞めません☺️

個人事業主になると本業の税金にはなかった個人事業税やこれからインボイス制度が始まり消費税もかかります。

また現在保険証ってどうなってるんですかね?まだ社保に入れてる感じですかね?これがなくなると国保に加入になり保険代は単純に倍になり、お子さんも扶養に入れられないのでお子さん分の国保を支払います。
また年金も払いますが将来もらえる年金は厚生年金より少ないです💦
個人事業主は本業の3倍くらい稼いでやっと同じ、と言われてるくらい厳しいみたいですね😭

ただ本業を辞めてハンドメイドも大きく収入が伸び、今後何十年もやっていけるのであれば辞めてしまってもいいかな?と思います💓

とはいえ私は月10万くらいのタイミングでこれは本業にすれば稼げる!!!!と思い軌道に載せました🤣
お金以上に本業にするメリットもたくさんあるとは思いますので辞めたいなと思ったタイミングがやめ時かもしれません。笑

スポンジ

しません!
30万から国保やら払ったら結構減りますし、安定は必要だと思います。