※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

予防接種の予定をコロナの影響で悩んでいます。小児科の混雑や受診の不安から、予防接種のタイミングを考えています。他の方はどうしているか気になります。

日本脳炎の予防接種、延期にするか悩んでます💦
来週下の子が3歳になるのと、上の子がワクチン不足で追加分を打ててなかったため、夏休み中に2人まとめて打ってしまおうとずっと思ってました💉
ですがコロナのため小児科を受診したくても受付さえ出来ない状況が続いていますよね…😣
かかりつけの小児科は予防接種の時間帯があり予約自体は出来るのですが、通常の診察時間は車も停められず、道路が渋滞するほどの混雑ぶりです。
予防接種後もし何かあった場合簡単には受診出来ないと思います。
ただ上の子がずっと打てなかったため少し焦っているのと、家でのんびり出来る夏休み中に済ました方がいいのでは…と悩んでいます。
皆さん予防接種どうされていますか??💦

コメント

deleted user

昨日上の子(小学生)と下の子(年長)の日本脳炎を打ってきました❗️

下の子は日本脳炎・おたふく・MRの3本同時です🤣

うちもワクチンの不足で打てず、1年以上遅れました😭
熱が出ても夏休みならゆっくりできるのが良いですよね💦

ママリ

ワクチン不足でそもそもない。ってならない限りは打ちます。

ままり

7月に日本脳炎、娘がやっとうてて打ちました💡夏休みを待ってました!
大丈夫でした!その時に一緒に息子も2本うちました。
息子さん年長ならおたふくとMRもあるんじゃないですか?


ただ今コロナに感染してて日本脳炎の2回目の予約が伸びて夏休み中にできないなと思ってます😅

ママリ

7月に受けました💡
怖いのはコロナだけじゃないですから、予防接種とか必要なものは遅らせずしっかりやってます!

deleted user

似たような感じで、先週と昨日、長女の追加と長男の1.2回目接種しました。

タイミングよく夏休み前から供給が安定してくれたので今のうちに!と思って接種しました!

うちは夏休みになってすぐもともと1回目を打つはずだった前回日にコロナの濃厚接触者の濃厚接触者になってしまって、濃厚接触者の陰性が確認できるまでは念のため延期しよう!と言われて延期したんですけど、接種を先延ばしにしてるとまた同じ事態になったり自分が感染したりする可能性があるので、陰性が確認できたら元気なうちに打っちゃった方がいいよ!と看護師さんに言われましたよ!なので、息子は1週間間隔で2回接種しました😂

Ⓜ︎

普通に打ってますよ!

deleted user

予防接種は予定通り受けてますよ☺️

みっちゃん

たくさんのコメントありがとうございます✨
まとめての返信になってしまいすみません💦

このまま予定通り夏休み中に打ってしまおうと思います💉
確かにまたいつ打てなくなるかわからないですもんね😣
ありがとうございました❣️