※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食い初めについてお食い初めは自宅でやるかお店でやるかどちらが良い…

お食い初めについて

お食い初めは自宅でやるかお店でやるか
どちらが良いのでしょうか。
義父母と一緒にやります。

あと写真撮影は写真館等に行って撮りましたか?

コメント

ぴぴ

全て自宅でやりました!

早紀

上の子も下の子も自宅で両家両親呼んでやりました。ちょっと大変ですが料理も作り、鯛の姿焼きのみそれぞれ魚屋さん、ネットでお願いしました。
私は外で気を遣いながら過ごすよりもいつもの場所でのんびりと、授乳なども気にせずに出来るので家でやりましたよ☺️
写真はコロナもあるので写真館等には行かずに自宅で撮った程度です。

はじめてのママリ🔰

上の子のときはコロナが流行り初めで怖くて全て自宅でしました。下の子は写真館などは行かずにロケーション撮影する予定です☺️

ママリ

上の子のときは義実家でやりました!
全て義母が用意してくれて、写真はスタジオでとりました😊
下の子が来月お食い初めですが、ネットで一式買って自宅で家族だけでやります😆

はじめてのママリ🔰

義両親のおもてなしが面倒で(言い方悪くてすいません🤣)お店でやりました!
店員さんが説明しながら進めてくれるし、準備も片付けもしなくていいしよかったです!
写真館では撮ってません!

はじめてのママリ🔰

上の子はお店でしました!
下の子もお店でする予定です!
義両親も一緒です。
写真館には行かず自分らで撮るくらいですかね✨

とみぃ

上の子はお店で、下の子は義実家でやりました😀
上の子の時は何もわからなかったので、お店に任せられるという安心感がありました✨それに個室だったので、自分達で写真を好きなように撮ったりもできました!
下の子の時はなんとなく手順もわかっていたので、料理をネットで注文して家でやりました😊
どちらも良さはありますよね💡

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!
自宅もお店もそれぞれメリットがありますよね😂
迷います😂
夫と相談してみようと思います!
写真は個人で済ませることにしました📸
初めてで何も分からなかったので参考になりました。
ありがとうございました✨