※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
子育て・グッズ

子ども達がおもちゃで遊ぶことが好きで、家中でごっこ遊びをしているけれど、どこまで許容すべきか悩んでいます。今日は寝室でもおもちゃ遊びをしています。

おもちゃを家中に広げて遊ぶのが好きな子ども達。どこまで許容範囲ですか?我が家はワンフロアで完結する間取りなので、子ども部屋からおもちゃを持ってきてあちらこちらでごっこ遊びをするのがブームです。😅
今日は寝室のベットにボールプールハウスを筆頭におもちゃを持って、おうちごっこを楽しんでいます😇

コメント

まる

我が家ではベッドの上では遊ばない、1つ出したら片付けてから次のおもちゃを出すように言い続けてます😮‍💨
散らかってるのが私のストレスになるし、一通り散らかしてから片付けるとなるとその時には娘は片付けやりたくない!ってぐずりだすので…💦

  • mr

    mr

    散らかっているのストレスになりますよね、、
    その都度片付けられるのが理想です🥲

    • 8月4日
姉妹のまま

色々なおもちゃを組み合わせて遊びを発展させているならokです!
ただ使っていないおもちゃは片付けさせます💦

  • mr

    mr

    その通りで、色々なおもちゃでごっこ遊びをしているのでて片付けが果てしなくて😂
    でもある程度使ってないと思ったら片付け促す必要はありますよね🥺

    • 8月4日