※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊活

排卵を早めるクロミッドについて、クリニックで処方してもらえるか不安です。明日行く予定ですが、処方は当日可能でしょうか?混雑が心配なので営業開始と同時に行く予定です。初歩的な質問で申し訳ありません。

クロミッド?について
本日3周期目リセットしました、、
クリニックデビューしようかな、と思ってるんですが、毎回、生理周期が40日程で排卵までD26からD27程かかります。
色々調べると排卵を早めるクロミッドというお薬が良いと分かって、
明日婦人科のクリニックに行ってみようと思うのですが、当日に処方して貰えるんでしょうか…?
電話して聞こうと思ったら、本日定休日で、、
明日聞けばいい話ですが、混んでるイメージなので
営業開始と共に行こうと思ってます。
初歩的な質問だったらすみません💦
宜しくお願いします!

コメント

ブラウン

医師の方針で出してくれない先生もいます。一箇所目は出してくれませんでした。出すならピルって言われて🤔
2箇所目出してくれました😀

ままり

ん〜どうでしょう😅
まずは妊娠しづらい原因をしっかり探ってタイミング法から徐々にステップアップ、もしくはこちらから妊娠しないので人工授精なり体外受精なりしたいですと伝えてそれに向けて準備、、、でもそれもやはり何か妊娠しづらい要因を探して薬やサプリなどでそれに向けて体作りをしていくという流れだと思うので、まなみさんがご自身で「クロミッドがいいんだ!ください!」で処方してもらえるのかはわかりません😂

ちなみに私は体外受精と顕微受精もしましたが、クロミッド服薬して3ヶ月後に移植しました。
クロミッドが着床を妨げる可能性があるからクロミッドの効果がぬけてからとのことで。。。

なので必ずしもクロミッドで解決できるとは限りませんし、3周期目ならまだタイミングが合っていないだけかもなので排卵検査薬からはじめてはいかがですか?
もしくはクリニックで排卵日をみてもらいタイミング指導してもらうことから始めたらいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

クロミッドは使い続けると子宮内膜が薄くなる副作用もあるので、排卵周期長いですね、じゃあ処方しましょう!とすぐに出されるかはわからないと思います。
ただ、ほとんと先生によると思います😅
1人目のときに行っていた病院は基本は自然排卵に合わせてやっていましたがいまの病院の先生は排卵周期長い(私も40日くらいです)と相談したらクロミッド処方してくれてます。

周期が長いと1年間でタイミングとる回数が少なくなるから嫌ですよね😅