※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

上の子も10日間保育園はダメですか?

すみません、どなたか教えてください。

子供が3人いて1番下の子が陽性になってしまったんですが
この場合って上の子も10日間保育園だめですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの所は無理です💦

• すいすい

すいすい

やっぱそうですよね?💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者と陽性者の待機期間は異なりますが、家に陽性者がいて生活をともにしているのに陽性者の待機期間を待たずして登園するのはちょっと...と園側は思ってるといったところでしょうか💦
    園によっても異なるかもしれませんので直接聞くのが良さそうです😣

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者なら5日
陽性者なら10日自宅療養です。

• すいすい

すいすい

今日が5日目なので、明日から上の子だけ保育園に行っていいのかダメなの…💦

• 8月4日
はじめてのママリ

隔離できていて、症状が出なければもっと短いと思います!
自治体のHPなどに載ってませんか?😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも上の子だけなりましたが、最終的には保育園に聞きました😂

• 8月4日
みぃ

うちは隔離できていなければ、陽性者が解除になる日までダメと言われました。
隔離しており、症状がなければ5日で可です。
しかし、保育園の方針によって変わると思います。

ぱくぱく

ダメだと思います😭
うちのところは隔離していても、家族が陽性なら その子がコロナ終わってから3〜5日経ってからじゃないとダメです!
濃厚接触者になっているので このあとコロナになる可能性もありますし💦

Huis

感染症対策していたら家族が陽性になったときから5日、対策できていなければ最後の接触から5日経ったらじゃないですかね?🤔なので感染症対策できていなければコロナになった子よりも登園は長引くものだと思います、、、