※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

下の子はよく食べるが、早い。上の子は遅い。下の子は早生まれで13キロ。量を調整中。他の方はどうしていますか?

下の子がよく食べる方!!!

うちは上の子は普通量食べますが食べるのが遅いです。
下の子はめちゃくちゃ良く食べるし、早いです😅💦

朝ごはんも食べ終えてすぐお姉ちゃんのやつを取りに行きます😨なので、お姉ちゃん!早く食べて!って言うけど早く食べれない😭ってなります😣

下の子早産で小さく産まれたのに今は13キロあります笑
もうこれ以上食べさせたら曲線超えちゃう💦と思って量を調整しているんですが😅

みなさんどうしていますか?

コメント

あんず

うちは上の子が良く食べ下の子のご飯を取る感じですが、あまりにも成長曲線を越えすぎる感じであれば食べ物をヘルシーにして調節するかなと思いました😌
身長体重共にバランス良く成長曲線をはみ出るなら私なら気にせず上の子には倍のご飯用意すると思います☺️

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

身長も高めです!
    主治医からはご飯ならあげていいですって言われました💦
    ヘルシーなものあげてみます!

• 8月4日
ミッフィ

うちも下の子の食欲がすごいですがそんなに太ってる感じはないので気にせずあげてます😅

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

主治医からはご飯なら気にせずあげてくださいと言われたものの、めちゃくちゃ食べるので大丈夫かな?と思って😣💦

• 8月4日
  • ミッフィ

ミッフィ

うちも大丈夫かなというくらい食べます😂

• 8月4日
  • M♡

M♡

そうなんですか!
    食べることはいいことなんですけど、気になっちゃいます😭

• 8月4日
れい

うちも下の子めちゃくちゃ食べます😂
身長高め、体重平均よりやや下とかなので食べたいだけ食べさせてますが、毎回吐かないか心配になります😅