※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

ローンをどちらにするか迷っています。連帯債務です。①地銀変動0.755(…

ローンをどちらにするか迷っています。
連帯債務です。

①地銀
変動0.755(三大疾病付)
事務手数料 約75万円

②JA
変動0.7(三大疾病付)
保証料 約92万
実行手数料 5.5万円

①は三大疾病の中に生命保険みたいなのもついています。配偶者がガンになったら一時金でます。とか。あと、①は主債務者の主人しか団信に入れません。②は団信の割合を決めることができます。主人8私2とか。
①だったら、の生命保険を手厚くしないとなーと思っています。

保証料は繰上げ返済したら多少は、戻ってきますよね?

そう考えると初期費用は多少高くても金利が少しでも低い②なんですかね。

無知なので、アドバイスいただきたいです!

コメント